アメブロ等のカスタマイズの注意点など | じぇにぶろ(元OL侍。)

じぇにぶろ(元OL侍。)

ご無沙汰しております
育児に追われてどっぴんしゃん
OL辞めてフリーランスになって10年以上経ちました。
コペンは今でも相棒です。

先日、部屋の片付け云々と書きましたが

ブログも久しぶりに見直してみました

リンク、切れてたりとっくにサービス終わってるのもありましたよ、とほほ。

CSSとかナビゲーションも、気づいたら仕様変わってたのか

何故ここにあるねん、という位置にあったり(はぁ・・・)

ごちゃごちゃしてたので、白ベースにしてスッキリさせてみました

白っていいですよね、クリアになる感じで。

困ったときの白頼みです。


アメブロのカスタマイズ方法はけっこう色々なところで紹介されていますので

初心者の方も挑戦しやすいと思います

背景やアイコンを変えるくらいならとっても簡単なのですが、

一点だけ陥りやすいことがあるので書いておきますと

キャッシュを消さないと、反映されないことが多々有ります

ここを変えればいいんだよ~的な記事は多いんですが

何を弄っても反映され無いときは大抵これが原因です。

カスタマイズしたらキャッシュを削除してから再表示

これを覚えておいてください。

twitterのアイコンもです。

消し方がわからない場合は

「お使いのブラウザ名 キャッシュを消す」

で検索しましょう


白といえば、昨日記事にしたレンジでチンするご飯パック、

店頭で賞味期限を見たら来年の8月でした。1年弱はもつようです。

買ったのは期限短くなってたから安かったのかな。

お米は期限になっても消費しやすくていいですね。

カンパンの消費方法について何かいい案があれば教えて下さい。。。