バーキットリンパ腫のこと | じぇにぶろ(元OL侍。)

じぇにぶろ(元OL侍。)

ご無沙汰しております
育児に追われてどっぴんしゃん
OL辞めてフリーランスになって10年以上経ちました。
コペンは今でも相棒です。

延ばし延ばしにしてしまっていましたが

自分がかかったリンパ腫のことをそろそろまとめ始めようと思いました

というのも

たしかに珍しい病気ではあるこのバーキット

1年に100人くらいしかかからない

ということは

かかる人が少なからずいるということで

かかってしまって不安になる人も日々いるわけで

検索してこのブログにたどり着いて下さる方もいるわけで

メッセージを下さる方もいれば、記事を読むだけの方もいるはず!

と思うと

あらためて記事をまとめねば!!

と思う次第であります。


といっても、ながーくなるのでいきなりは無理なのでとりあえず闘病時の記事一覧をご案内

ブログテーマ:バーキット、闘病

↑こちらから見られるかしら

201記事もあってごめんなさい。。。(これを入れると202だ)


治療名、薬品名、数値なんかは大して乗ってませんが

入院中どのように過ごしたかなんてことは残っています。少しでも参考になればと思います。




***以下、バーキットと診断されてしまった方への私からのメッセージ***


バーキットリンパ腫。

たくさん種類がある中でもっとも悪性度が強く進行が早い。



けど

治療法が確立されていて薬がとても良く効く


だから希望をもって!


バーキットって分かったら進んで治療!とにかく治療!迷わず治療!

ステージ4って言われた? 私も4でしたけど退院できました!

大量抗がん剤、耐えられます、だいじょうぶ!
(糖分NGでなければジュースでもいいから水分しっかりとって!!)

無菌室に入ったらもう出られないなんてことはありません!

入院のお供は、許される範囲内でうんと好きなモノを持ち込みましょう!

たくさんの人にお世話になりますので、ここは素直に善意を受け、しっかり治してたくさんお返しです



まず最初に言いたいのはこれくらいかなぁー

また思いついたら追記しよう、うん。



今夜も寒いですね~

早く暖かくなってほしいものです

皆様も暖かくしておやすみくださいね

ではでは、おやすみなさい。