対価 | しまむらくんのブログ

対価

何かを得るために、何かを失う。
欲しいモノを手に入れたいなら、何か対価を支払うべきなんだ。



例えば、車が欲しいのならお金が必要で。

「雑貨やゲームにマンガ本などをガマン」「労働時間を増やす」などなどの、対価を支払う必要があるんだ。


例えば、理想の体型になりたければね。

「筋トレする」「時間をかけてケアする」などの対価を支払う。




よく、聞く話で、
「やせたいなぁ~」なんて言ってるけど、ダイエットできない人とか・・・
対価を支払ってないんだよね。


ダイエットの本を読み正しい知識を身につける「知識の対価」
食事制限などの「我慢するという対価」
毎日運動すると言う「時間と努力の対価」



遊びたい時間などを裂いたりと、対価を支払わないといけないんだ。
何かを得るためには、ツライ思いをするのは当然だとおもわなきゃ。


お金・時間・精神などの対価を支払う。




テキトーに書いた記事なので変なところあるけどネ。
つまりね。


あなたは、欲しいものに対してちゃんと対価を支払ってますか?


ってこと。



まぁ、
モチロン得るだけのみ場合があるもの知ってるよ。
こんな考えだと、人間関係もうまくいかないのは知ってるよ。



そう、目標をクリアするため自分への口実さ。

「欲しいモノを手に入れるには、ツライ思いをするのはあたりまえ!」って思うとラク。
少しでもラクになるなら・・・(´・ω・`)