7時31分
朝寝坊しようと思っても、なぜだかできません(;・д・A
やっぱり早起きしてると体がそれになれちゃうんですねぇ。
遅番のときは寝るのが12時過ぎるので、せめて8時過ぎまでは寝たいのになぁ。


最近気になること。
人に対しての悪口について。
聞いていると確かに悪口言われてる人も悪いとこはあるんですけどねw
日によってアップダウン激しいところや、「え?」って思っちゃうようなことで怒ったりすること。
私もその方がいると、たしかにちょっと緊張して疲れてしまうけど。
さてこういうとき、仏教徒ならどう考えるのか・・・。

それは・・・
”まだまだ自分が足りないんだ”
かな?

相手になにか言われた、なにかされた、今日は不運だった、ets...
何かの誰かのせいにしているうちは、まだまだ自分に足りないところがあるんです。
怒られたら、「気づかせて頂いた」と有難く思い受け止めていくとか・・・。
ちょっとむずかしくても、前向きに転換できたときとても楽になります。
すごくむずかしかったら、もっともっと楽になってうれしくなります。
そう考えると困難は幸せになるチャンスですね。

私もまだまだ足りません。ぜんぜんです。
この方に対して緊張しているうちは、反省ばかりなのです。
でもきっと乗り越えて、もっと楽しい日々にしていきますよ~。