2/25 とんぺい焼き | 美味しい事は良き事なり。

美味しい事は良き事なり。

美味しいものってしあわせ。作るのも、食べるのも、食べてもらうのも。 さえずってます @coharu_tutu

おもいきり時期外れだけど、アガーで水まんじゅう作ってました。形、固さとしては上出来なのだけど、なんか……そうね、自分の写真の撮り方が下手すぎて泣けるわ。


とんぺい焼き
にんじんサラダ
とんじる
マンナン雑穀ごはん

でした。

とんぺい焼きは奪い合いになるので最初から二分割で焼きました。問題解決。
んでも、先に食べ終わった旦那さんの視線に耐えられずにいくぶんか渡すのがオチ。

にんじんサラダはなんとなくごまマヨでした。最後のほう、なんかもういいやとなげやりの味付けです。

昨日もおいしくいただきました。ごちそうさま。