花嫁になる覚悟~妊活道爆走中~ -9ページ目

夫婦喧嘩

久し振りにやってしまいましたあせる




おっとと喧嘩ドンッ




ま、きっかけはしょーもないことなんですけどね。

というか、おっとが仕事でのストレスを

消化できてないままお家に帰ってきて

ついついぐだぐだ私にあたってしまって

いつもは




「今は疲れている時だから・・・」



と我慢することもあるんですが



なーんか昨日はプッチーンときてしまって






怒り爆発爆弾



私に散々説教して(おっとの当たり方は私への説教)



その挙句






「もうめんどくさいならいいよDASH!






とプイッとソファーに行ってしまった姿に




キレタドクロ




当たられてなんでそこまで私が全面的に

悪いような結末なの?!



と、どうしても我慢できず




「何怒ってん!?

まじで意味わからへんねんけどっ!」




言い捨てた私はフルスピードで洗い物をし、お風呂に入り

それでも怒りで頭の中が沸騰していたので


冷蔵庫をガチャ!











酒がね~。(´д`lll)





コンビニに買いに行こうかなと思った時、

以前景品で貰っていた

『リンチンチュウ(林檎酒)』という林檎のお酒の原液発見。






アルコール14パーセント。



寝れる!


ということでロックでがぶ飲み。


おやすみ位はかわいく言おうと


「もう寝るわ。おやすみあせる



と柔らかく言ったら、今回はおっとも悪いと思ってくれたのか






「まるちゃんごめんね。仲直りしよう。

俺がイライラしてたのが悪かったんだよね汗



ううう・・・(´_`。)



その素直さに感動。


そう。私たちは大体喧嘩は引っ張らない。

冷静になった時点で悪いと思った方はちゃんとすぐに謝る。

この喧嘩のスタイルがあったからこそ

今まで7年間付き合った末、結婚できたんだと思う。


人間、悪いと思った時に素直に謝るって、なかなか難しいですよね。



で、ソファーの上で毛布にくるまって二人でラブラブで

テレビみて、仲直りラブラブ


めでたしめでたし(笑)

グルメ情報 イタリアン

三連休友達がきて、家事頑張ったから

平日にちょこちょこ片付けるのがめんどくさくて

ほっておいたら





家ってすごい状態になるんですねぇ。




思わず今日はガッツリ・・・でもないけど

掃除しました。



あ、そうそう、この間このお店に行きました!


『ラ・ベットラ・トルトゥッティ』

http://www.mitsuitower.jp/shop/labet/index.html


日本橋三越の隣にある、三井ビルのB1.


この間絶賛した落合シェフののれん分けしたお店なんだけど




いまいちだったんだよねー。



ま、美味しいんだけど、いたって普通。



対応はいまいち。


私が上座で下座に男性二人という座席。


お料理を出すのもおしぼりをだすのも

男性から。



私が一番最後。



だめだよそんなの~。



イタリアンはレディファーストが普通でしょ?

ワインも基本は女性はついじゃいけないんだよね。

手の温度は女性の方があったかいから

ワインの味がかわっちゃう。


一緒に行った男性も



「まるみちゃんを最後・・というか、どれも男性からっていうところが

いまいちだね。お料理はまぁ美味しいのに」


だって。


4500円で、落合シェフの本店より高いから

かなーり期待していったのよ。



だからかな。


ちょっとがっかりダウン



雰囲気は本店よりはいいけど、うーん。

リピーターには確実にならないな。


偶然連れて行ってもらったお店がここ!っていうなら

まぁいいかなーって感じだけど

自らはいかないかな。



トマトソースのグラタンも、牛フィレのカツレツも

想像通りというか、感動がないんだよね。


ある意味安心な味?


決して美味しくないわけでもないんだけど


普通。



期待しすぎたかなー?


辛口コメントで失礼いたしました。

ま、味は好みそれぞれだからね。


さー今度はどこに食べに行こうかなっ☆





韓国旅行まであと1か月!

買ったよーん音譜

ソウルの本。



いっきに盛り上がってきた!アップアップ

嬉しくておっとに本を見せてパラパラっと読んで

一言






「この本、つかえねードクロ








( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  ナンデストー!



あんまり欲しい情報が載ってなかったみたい。


なんだよなんだよ。

せっかく仕事中抜け出して買ったのに



もとい。




仕事中に外出した先で買ったのに。



でも他の本は、地図が大きいやつで、


ベロベローっと広げるやつだから使いにくいだろうなって思って

これにしたんだ。


ま。





確かに情報あんまり載ってないけどね




なんにしろ今日はお金も振り込んだし

あとはいくだけだー!




個人番号登録せずに

振り込んじゃったけどね





ま、大丈夫みたい。



そだ。パスポート引き取りにいかなくちゃ。

気づいたら




有効期限切れてたんだよね。




ま、新しいパスポートで出発!ということで。


楽しみなり~ラブラブ

結婚するにはまだ早い!?

はいっ!パー



久々に更新します。



いやいやいやいや、3連休、働きすぎたよ。


友達をもてなすってたーいへんあせる


お料理はもちろん、お掃除なんかも普段よりちゃんとしなくちゃだし、

居心地よくいてもらうためには先読みして

どうしてほしいかを考えないとだし、神経もつかうし

なんだか頭がよくなったわ(笑)


こうやって書くと





「全然楽しんでないやん!ドクロ



と思われるかもしれないけど私、



おもてなしするの、好きなんですよね。






意外!!!目









とよく言われますがなにか?






料理作らなさそうと言われますがなにか?








で、私と友達二人、そしておっとと4人で土曜日の夜ワイン飲んでたら




ぴんぽーん音譜





誰?土曜日の21時に。




「はい?」とインターホン出たら





おっとの後輩二人。




「どうしても聞いてほしいことがあるんすよ~」



ということでなぜか交えて6名で飲み会。







どうやら6年付き合ってた彼女に振られた模様。


人生、そういうこともあるよね汗


でもね、後輩くんは





25歳。




プロポーズするにはまだ早いよねDASH!



女性も25歳だって。


私なら速効




断るな。



てゆーか、断ったし(笑)


おっとに、26歳の時に第一回プロポーズ?されて











「やだDASH!




の一言で終わりました。



はい。鬼です。




でもね、






占いで28歳がいいって

言われたのラブラブ




単にそれだけ。




ま、お蔭で28歳と7か月で結婚することができましたが


それに付き合ってくれておっと






ありがとう(笑)




こんな感謝の気持ちをこめて


もうすぐで結婚2周年。



ワインパーティだークラッカー



本当は喜んでるのはどこのどいつだ~い?

あたしだよっドンッ






はい。言いました。


確かに私は言いました。



「急に決まりすぎて気持ちがついていっていない」


と。











会社について、30分以内に






3人に







「私、年末に韓国に

行くことになったんだよね~」




と打ち明けました。



聞かれてもないのに。





よっぽど内心喜んでるね。楽しんでるね。


自分で自分をわかってなかったよ。


おっともかなりテンションあがってるから

自分の上がり具合に気付かなかっただけだねこりゃ。




そりゃ、韓国料理が大好きで、焼き肉好きで、

買い物も今お得。


ついついめったに電話しない大阪の親にも電話して

言っちゃったよ。



よっぽど嬉しいんだね。こいつぅ~。



ってキモドクロ



まだガイドブックは買ってないからいまいち

プランを立てきれてないけどやっぱりキムチや

プルコギ・鮑粥は食べたいよね。

それからそれから~音譜








って、喜びすぎ?


すんまへん得意げ




明日会議で早く起きないといけないんだよねあせる


そろそろお風呂入るか~。


単なる嬉しがりのブログになってしまったわ。

あーはずかしぶーぶー

カムサハムニダ~

韓国に行くことになりました!ロケット





かなり突然でしょ?


そう。








突然決まりましたドクロ




話が出たのもいきなりだし、

昨日の今日で、もう予約もしちゃいました。




こういうときのおっとの行動力はすごくて

私がいくらダラダラしてようとも

パソコンみて、どんどん話をすすめ、



お昼寝から目覚めたら、全てが完了しておりました。



宿泊先はロッテホテルホテル




2泊3日で、おひとり様総額












7万円¥





高くね?



韓国だよ?






でも、年末で、しかもこんなギリギリだと

あいてないんですよね~ダウン



ま、日本の飛行機会社だし、いいかなーとは

思うんですけどね。



久々の海外だし、念願の韓国クラッカー



わくわくだ~ニコニコ



でも急に決まりすぎて意外と気持ちが

ついていってない部分も正直あり・・・あせる



年末の予定

昨日おっとから会社にメールがきたラブレター






「年末、韓国に行くのでよろしく」







まじすか?!










「27日の夕方でて28日遊んで

29日に韓国からマルミんちに

行くからよろしく」





まじすかまじすか?!



かなりハードなんすけど汗




そろそろ子作りを真剣にしようと思い始めたら

まず行けなくなるのが海外旅行。

よく赤ちゃん連れて海外行ってる夫婦も

みかけるけど、





私たちは海外に慣れてませんドクロ





と、いうことで、今日は会社を休んで旅行会社へGO!



私は起きてるのにおっとはおきてこなーい。


辛い物大好きだし、楽しみだな♪


背骨ごろごーろコラーゲンぷりぷーり

今日は女友達と韓国料理を食べに行ってきました!

友達のお勧めの


『モンシリ』というお店。

http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/monshiri/index.html



このサイトには画像は載ってないけど


「じゃがいも鍋」(¥3000)がすごい!


ゴロゴロとしたじゃがいもと、なんといっても










豚の背骨が



ゴロゴロ入ってる。


最初出てきたときは



「なんじゃこりゃぁぁぁぁ叫び



と思わず叫んでしまった。








背骨が山積みになってるんだもの。


でもその間に入ってる、プリップリのコラーゲンが

これまたウマッ★


かなり病みつきにナリマシタ



突き出しに5品出てくるし、お鍋の最後はおじやだし

おなかいっぱい。

しかもこのおじやがすごい!


豚のコラーゲンでいい感じにとれたお出汁の中に

もやし・ニラ・キムチをたーっぷり入れ、

そのあとにご飯。


これがまたうんまいんだぁラブラブ



一ヶ月後にまた食べたくなる味です音譜


みなさんはどうですか?

運命

先日購入したプリンタをつなげようとした。




ら。




コンセントが届かない叫び



ということで、近くの量販店に延長コードを買いにいった。

プリンタを買ったところとは違う電気屋さんに行った。




見てはいけないものを見てしまった・・・ドクロ



購入したのは28700円から400引き。


今日みたら




26800円!爆弾



やーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




大損害((((((ノ゚⊿゚)ノ



ま、パソコン買った時についたポイントでプリンタ買ったから

まだ・・まだこらえられるけど・・



関西人としたことがーっ!(ノ◇≦。)


かなりショックでかいっす・・・汗