ただでは起きません!
昨日は飲み会で、帰りが遅かったので吉祥寺からタクシーに乗った。
「すみません。○○駅の北側まで
新青梅街道と・・」
「・・・・それ、どの辺でしたっけ?」
かちーん![]()
東京のタクシーはよくこういうことがある。
運転のプロのくせにあんまり道を知らない。
「ナビ入れていただいていいですよ
」
「ナビの言うこともあんまりよくわかんないんだよね~
」
と言いつつ、とりあえず走り出すタクシー![]()
わからないと言う割には住宅街をすいすい抜けて
いい調子。
なーんだ。目星はついてるんだ![]()
と安心したのもつかの間。
ふと止まり、
「・・・大体どのへんかわかります?
」
っておいっ!
こんな住宅街のど真ん中に放り出されてわかるかーっ!![]()
「ナビ入れましょう!
」
と無理やり進めて操作させるも
「えーっと・・な行な行・・・ないなぁ・・
」
そりゃおっさん、
あんた『か行』みてるがな![]()
ナビの言うことがわからないんじゃなくて
『ナビの操作方法がわからない』んだな!
それなら先に言いなさいっ![]()
ということで私が後ろから身を乗り出して操作。
するとほんとに家のすぐ近くで5分で着いた![]()
金額は2150円。
たかっ!![]()
「いつもこんなにしないんですけど~」
「じゃ、いつも位でいいですよ」
ということで1300円にしてもらいました![]()
普段はいくらだっけなぁ?
帰宅しておっとに聞いたら
「1800位じゃない?」
だって。
まるみってば悪い子![]()