3月に入り、喉も気になるが、仕事も忙しく、2月の会社の検診結果でもまってから考えるかと思っていました


3月21日.ここから私の食道癌の始まりだったと思います

近くのよく行く医院、腰痛等で湿布等貰いに行く所、そこに湿布貰いに行った時、その先生に最近物が詰まるんですと。歳のせいかな?

よく噛んで食べなさいと先生

PET検査とか腫瘍マーカーでもやろうかと思っていると話すとそれは転移を調べる検査、まずは大丈夫だと思うけど、一度内視鏡検査したほうがいいよ。紹介状書いてあげると書いてくれました。

こんな展開予想してなかったんですが、折角なので、帰宅後病院へ予約の電話しました

当然一度来院ですよね。しかし中々空いてなく予約が取れたのが4月17日でした