完全に昼夜逆転してしまいました。

殆どニート状態のためにお昼に起きている必要がなくなったため、夜更かしが過ぎた結果お昼に寝るようになってしまいました。

昼夜逆転している専業受験生の方多いのかと思いますが、多分殆どの人にとって良くないです。

別に睡眠時間確保していれば問題ないような気もしますが、やっぱり朝起きて太陽の光を浴びないのは体に良くないでしょう。

昼夜逆転すると必然的に太陽の光を浴びることがほとんどなくなりますがただでさえうつ病のような状態になりやすいです。

太陽光って人間である限り必要なものなんだと思います

 

しかも昼夜逆転すると夜に寝たとしてもたとえ夜に寝られたとして元に戻らないんですよね…

夜に寝ても体は昼寝と認識しているのか少ししか寝られずに起きてしまいます。(普通、夜7時間くらい寝る人でもお昼寝だとせいぜい4時間くらいでおきてしまいますよね)

で、またお昼眠くなる…と。

勉強の効率も下がる気がするなー…しかも夜あんまり寝れないと頭がすっきりしなくて捗らないし

 

どんなに時間があっても夜更かしはしない、パソコンやスマホは夜開かない

これを徹底すべきですね