こんにちは♡

ルミネ10%OFFのときにも、
アイルミネで購入した
お気に入りのETVOS(エトヴォス)♡

{4AEABF5E-2DEF-445D-8C7C-88E9A319C331}

こちらはナチュラルコスメなのに
使いやすくって、ほんとハマってます♡

ただ、やっぱり普通のコスメよりも
綺麗に仕上げるにはちょっとしたコツがおねがい

メイクさんに聞いたオススメの使い方を
共有させていただきますね♡

最大のポイントは…↓↓

デイリー用(オフィスなど)と、
勝負用(デート、同窓会など)で
使いわけすることですラブラブ

何が違うのかというと↓↓

メイクのモチを取るか
仕上げの綺麗さを取るか

デイリー用→メイクのモチ
勝負用→仕上げの綺麗さ
でわたしは揃えていますラブラブ

ーーーーーーーーーー

まずは、モチ重視のデイリー用から。

使うのは…
エトヴォス タイムレス
ミネラルファンデーション♡

{BC09E156-B687-411B-8977-C44CA9196556}

わたしは#02Nを使っていますチュー
の子は下地要らずと言われているのですが、
モチを上げるために、ひと手間アップ

同じエトヴォスの
シルクパウダーか、
シルキーベール
先にお顔全体に馴染ませてから、
ファンデーションを使いますビックリマーク

また、つける時には
ブラシを使った方が
ムラなく仕上がります♡

そして、この後にチークなどの
メイクをしていきますチュー

楽天でも↓↓
長時間のデートの時は、
こちらのほうがオススメです♡

ーーーーーーーーーー
続いて、綺麗さ重視の勝負用です。

使うのはこちら…↓↓
エトヴォス クリーミータップ
ミネラルファンデーション♡
{CFB922F2-47C6-4987-BAB9-3865DC9D8693}

わたしはライトを使っています
ほんと、夕方のお疲れ肌が
輝きをまとうほどの綺麗さになりましたアップ

この子は、スキンケアの後、
そのまま、スタンプするように
スポンジの下部を使ってお肌にのせ、
スポンジの側面で伸ばしますチュー

続いて、先ほども登場の
シルキーベールの出番♡

そして、お顔全体に伸びたら、
テカリを抑えたいTゾーンや
お洋服につかないようにUゾーン、
描きやすいように眉・目の周辺を抑えますおねがい

この時は付属のパフ
抑える感じに付けると崩れにくいですラブラブ

あとはチークなどのメイクへ…♡


ーーーーーーーーーー

おさらいです♡

■モチ重視のデイリー用ベースメイク 
 スキンケア
       ↓
 シルクパウダー or  シルキーベール
       ↓
 タイムレスファンデーション
       ↓
 チークなどのメイク


■綺麗さ重視の勝負用ベースメイク
   スキンケア
          ↓
   クリーミータップ ミネラルファンデーション
          ↓
   シルキーベール
         ↓
   チークなどのメイク


以上です♡
かなり長文になってしまってすみませんあせる

エトヴォス大好きなので、
チカラが入ってしまいました笑い泣き

ご参考になれば、嬉しいです♡


ーーーーーーーーーーーーーーーー
超・初心者だけど、おトク活動、始めてみました♡
ポイントタウン、実践中♡♡
東証一部上場のGMOなので安心♡

きっかけこちら→きっかけ編
基礎知識はこちら→基礎知識編
実践編はこちら→#01:クレカで1万円♡

こちらのバナー↓から、簡単登録♡
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO