お久しぶりブリブリブリブリブリブリ


小川です


ギャハハハハハハハハハハハ

最近YouTubeとか動画媒体で
良いこと言う奴とかいてよー
動画かおもろいなあおれもやりてえなあ
けど止まらなくなるなあ40分どころか
4時間くらいになっちゃうなあとか
思いながら
やっぱあたしは文でしょ!
て感じでブログ書くねっ!
曲じゃないんかいってねwww


今日のお題は
ロックとは

2月に眠らない兎主催の
Rock isに出たんだよね
ロックとは?ってライブ
そこでは俺が
銭湯に行った時に女風呂を覗こうとする
男ども諸君のあの心の中のモヤモヤ

って感じでロックを表したんだけど

今日はあたちの23年間でとりあえず
思ったロックを話そうと思うよ、グフフ

まだまだ23年だからね
これから先いまの考えが
若かったなあとか
何もわかってなかったなあとか
思う時が来るかもしれないけど
それぞれの時に思ったことは
大切なことなので書いていくよ!照

ロックとは

小川が思うに

全て

の一言に尽きますね

この全てには小川的には色々な
意味合いがあって

音楽をしていて、ロックをしていて
ロックとはその人たち自身
それ以外の何者ではないと言うことです

フフフ
わかるかな

我々オーリーズにとって
ロックとは
我々オーリーズが全てだと言うこと

俺たちがやる音楽がロック
俺たちがする事がロック
俺たちの生き様がロック

我が強い?とか思う?

いや

まずアーティストつて

我を貫かなきゃ始まんなくね?

他の人は知らんよ

社会とか人の目とかいろんなもん気にして
自分を騙して、変えて生きていかなきゃ
いけないと思うよ
大変だね

でも俺たちはきっと違うでしょ

どっかのDJが言ってたように

世の中の9割の人はちゃんと
社会に出て会社に入って
働いている

これはものすごい事

当たり前のように見えて
ほんとにすごい事

単純に俺たち23歳と言う年齢で
就職をしている人間と
していない人間の割合は
こんなにはいないにしても
多い方少ないほうってなるよね

まあ俺はまだ学生なんだけどねwww

でも

だからこそ俺たちは
死ぬ気で好きなことしなきゃだめだよね

だってせっかくこの少ない割合の方の
人生選んでるんでしょ

なのに今更変なこと気にして
半端に生きたっていちばんいみわかんないもん

俺の友達はみんな

大学を卒業して
就職して
毎日辛いんだか楽しいんだかわかんないけど
働いてる

髪を黒く短く
その体はスーツに包み
働いてるのよ

俺はこの歳になって
金髪のラインをいれてって
そう思われるかもしれないけど
この金髪には
俺はこっちの世界で生きてるんだ
っていう意思表示があるの、ブヒ

人なんて見た目だけじゃわかんないよ

だからまずは見た目でアピール、ガハハ

俺はバンドをやっている

まあどう見られてるかはわからないけど

あ、あいつなんかバンドマンぽい
髪型してんなwwwださww

とか思われてればいいな

結局そいつがかっこよかったら
なんでもかっこよくなるし
やったろけ

俺からしたらそもそも
世間一般的な多くの人が歩む道を
外れてるのにそいつらと同じ身なり
格好してたって
つまんないだけなんだよね

どうせ違うことしてんなら
好き放題やるよ

俺が言いたいのはね

なんか最近さ?
ネットとかどこでも

自分の好きなバンドのはずなのに

変わった
とか
つまんなくなった
とか
昔の方がよかった
とか
今はもうロックじゃない
とか
テレビに出ないでほしい
だの
そーゆーやーことドヤ顔で言う奴
いっぱいいるでしょ?まじでw

それ

たぶん好きじゃねえからwww

結局そーゆーやつって
自分の中の好きな音楽にそのバンドが当てはまるのかどうかって事だけしか考えてないから

そのバンドが好きなんじゃなくて

たまたま好きな点が多いバンドがそれ

ってだけだよたぶん

本当に好きなら

そのバンドが何をしようと
いつまでも好きなはずだよ

あんたたちは自分の中の好きに
当てはまり続けてくれる事が
そのバンドが好きって事なの?

グフフフ

ロックだとかロックじゃないとか

言うの思うのは勝手だけど

やってる奴らが全てだから。

簡単にわかりやすいように例を出そう

我々オーリーズにピアノが加入
なんか曲調もおしゃれになった

こんな感じの変化があると

なんかオーリーズ変わったあ
前の方がいい
きもい
とんがってたほうがいい
ロックじゃない
ロックじゃなくなった

とか言い出して離れてくやつが
出て来ると思うんだいまの時代って

あたちからしたら

俺らが全てだから。

例えばとある人気バンドの
ボーカルがやめていってしまったとしよう

なにかの変化で離れていくくらいなら
好きって言わないほうがいいよ

新しいボーカルが入った


それがお前の好きなバンドなんだよ


前のボーカルのバンドが好きだったとか
そーゆー事じゃない

あんたの好きなのは

ボーカルが抜けて新しい
メンバーを迎えたそのバンド


のはずだよ


どんな形になっても
好きなバンドなら変わらないはずだよ

好きな人のしていることは
絶対好きなはずだよ

もしそれをロックじゃないと思っても
あんたの中でロックじゃないだけで
そもそもその人たちのロックの定義は
不可侵なものだからね!

だからそもそも何がロックとか
ロックじゃないとか言うことじたい
何がその人で何がその人じゃないって
他人が勝手に決めてる感じだよ

その人はその人

その人がする事がその人の人生

その人の発言がその人の発言

その人の行動がその人の行動


何で自分がロックをしているか

誰にも文句言われねえからだよ!

同じ音楽でも

ピアノで食って生きたかったら
楽譜に従わなきゃいけないかもしれない
コンクールに出れば
自分の中で最高にそれを表現したって
知らねえ他人に評価される

もっと上手くないと、、、
もっと技術がないと、、、
もっと練習しないと、、、

ロックは違うでしょ?!?!

自分がした事が常に満点!!
天上天下唯我独尊!!
まさにエゴの極み!!!
自分勝手なやつにはもってこいだよな!?

誰のために弾くわけでもねえ!
誰のために歌うわけでもねえ!
周り気にしてやるもんでもねえ!

自分が歌いたい時に!
自分が歌いたい人に!
自分が弾きたい時に!
自分が頭を振りたい時に!

そうやって自分を
表す事がロックなんだよ!!!

そしてそうやって自分と共鳴した奴らが
集まって全員でバカみたいに汗かいて
叫んで歌ってその瞬間だけは一つになれる!!

それがロックだろおお!!!!

ギャハハハハハハハハハハハ

これ売れてるやつが言ってると
まさにその通りだああああって
なるんだけどさああああ

俺の場合クソしょぼバンドの
売れてねえバンドマンだから

ただの

遠吠えだわ!!!!!!照

By小川憂次郎