石垣島旅行⑤2日目夜ごはん | nofel*diary

nofel*diary

2013.02 男の子
2015.01 女の子
2022.04 女の子

3兄妹アラフォーママの日々の備忘録。

ツアーが終わって

港に帰ってきてから、ユーグレナモールと言う、商店街?にお土産見に行きました〜!



じいじが、子供達に日焼けしたドラえもんとかのTシャツ買ってくれた♡

このお店かわいかった〜!








その後はそれぞれ別行動で。


このゲンキのお店もかわいかった♡





シェイク飲んだり、アイス食べたり、サーターアンダギー買ったり、

子供たちは星の砂を買ったりして、





急いで夜ごはんのお店へ〜!

前日に、じいじの"明日はBBQとかしたいなぁ〜"て一言で、ばあばが急遽お店を探してくれはって🙆‍♀️


グライドスタイルって言う、手ぶらでBBQできるお店へ‼️



全部手作りでお店作ってはって

芝生とかもキレイで広くて🙆‍♀️






子供らは、ごはん食べては走って、食べては走って

してて汗だくなってたけど

めっちゃ楽しそうやった爆笑


なので、大人はゆっくりごはん食べれた🙆‍♀️

石垣牛も食べれたし

韓国料理もあって🙆‍♀️







キンパ以外にも色々食べたけど、写真なし爆笑





このオーナーさんが、ガイドブックに載ってない穴場のビーチがあって、夕日沈むのキレイに見えるよって教えてくれて行ってみたりニコニコ










その後暗くなってからまた星見に行こうって

案内してくれはって、

もーびっくりするぐらいの星の数見れて。


子供らがめっちゃ感動してたから、

あー私も視力もっと良ければもっとキレイに見えたんやろなって思った😂



ほんで、星見て暗闇に目が慣れた頃に

後ろ見てって言われて森の中見たら、

大量の蛍!!!


私、たぶん蛍見たの初めてで。


夕日に星に蛍に。

最高すぎた。

めちゃくちゃ粋なことしてくれる、親切なオーナーさんとスタッフさんで、めちゃ楽しい時間になりました!



石垣島行ったらこの店はまた行きたい目がハート




水牛に三線に島の唄に海に星に蛍に。


石垣島に癒されて感動した一日になりました🥺




ホテルに戻って、

子供らはまた義兄やばあば達と大浴場行って

最後まで元気に楽しんでましたにっこり