ようやく過ごしやすい季節になったかな?と思ったら


先週は一気に冷え込んだり、昨夜は雷がゴオォォ…Y(>_<、)Y



天候だけは、思うようになりませんね。



さて、辻町では先月中ごろから週1回の散歩を始めました♪


近くに散歩コースがあり、休憩も含めて1時間ほど歩きます。


ポスティングで鍛えられている男性陣は、


平気な顔をして朝飯前という感じ。


休憩場所にも早く着いて、のんびりと待っています。


ローマは一日にして成らず



一方、運動不足な面々は、まずは楽しく話をしながらゆっくり歩きます。


しかし、だんだんと焦りも見えてきて、懸命に追いかけます。


腰が痛くなったり、ちょっとした段差が怖くて、足がすくんでしまったり。。。


歌や楽しい話で気を紛らわせ、お互い励まし、時には自分を奮い立たせ


それでも、寂しくなったころに他のメンバーの姿が見えてホッと一安心。


途端に重かった足取りが軽やかになります。


みんなで一休み。。。(´∀`)




辻町に来て以来、猛暑もあって、全体での外出はありませんでした。


少しでも、運動と気分転換の機会をつくろうと始めたばかりですが、


これからの良い変化に期待したくなる今日この頃です。