最近、朝のだるさが増している。
関節のこわばりとかではなくって、ただだるい感じ。

起き上がる1時間前ぐらいに目が覚めるから、
ステロイド5mgを飲んでもう一度布団に戻る。



でも。
そのあと起き上がるのにすごく気力がいるの。
内臓は熱いし、下半身は重いし。

仕事の内容が変わって、会社に行く気力が無くなったからかなぁ?





これが休日の場合、夕方まで布団でゴロゴロ。
途中で昼のプレドニン4mgも飲むけど、
あんまり効かない。
ひたすら夕方までゴロゴロ。
夜になると元気になる。
ステロイドの副作用怖いなぁ。
それでいて寝れないからハルシオンで眠りに着く。



で、今日は平日ですが。
起き上がれない&気力がなくて
会社はお休みすることに。

ステロイド飲んでる人たち、
仕事とかどうしてるんだろう…


わたしもちょっと前まですごーく元気だったけど
減薬して9mgになったあたりから
身体が疲れてきちゃった。