電車から立ち上がった瞬間、膝に違和感。
うまく力が入らなくて、両膝がフワッとするの。

土日にいっぱい寝たのにな。
ステロイド10mg切ったからかな。
少し熱っぽいな。

顔の浮腫みも取れないな。
指も少し浮腫んでる?
でも会社の人に「痩せた?」って聞かれた。
体重測ってみないとな。

最近はハルシオン無いと眠れない。
寝ても寝た気がしない。
寝る前の行動もよく覚えてなかったりする。




ちょっとずつの違和感が積み重なる。
「仕事の引き際」考えなきゃかなー。



自分の気持ちの区切りは大事。
仕事を中途半端に投げ出したくない。
でも、周りに迷惑を掛けないようにしなきゃな。




「アリスのままで」の映画で、アリスが未来の自分に向けた動画を再生してるシーンを思い出す。
アリスは強いね。
あんなに気丈に振る舞うこと、わたしにはムリそうだよ…



ネガティヴに考える必要はないけど、
ちゃんと先のこと考えなきゃな。