隣に一緒に居てくれるだけで幸せだった。
それに相手も病気持ちだから
「病気なわたし」でも受け入れてくれてるんだなって思ってた。

「結婚したいでしょ?俺は結婚をしたくないから別れよう。」
それが元カレに振られた理由。



そして26歳のわたしは思ったの。
「もう恋なんてしない」って。

恋をして、その先を考えて、でも、病気だから結婚は難しいかなぁって。
病気で自分がどうなるか分からない状態なんて、
相手にも、相手の家族にも悪いから。

でも、1人で生きる勇気もないから困ったなぁと悶々としてた。



そんな壁をどーーーーんって壊したのが今の彼氏。
…正確にはまだ付き合ってない(わたしがお返事してない)から
彼氏とは呼ばないのか…笑

「病気なところも含めて守るよ」
その言葉の大きさと衝撃はハンパなかった。
こんなに優しい人が居るんだなって。

「病気なわたし」でも愛されるチャンスはあるんだなって。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて。



病気のせいにしてるつもりはなかったけど、
逃げてた自分がいたのは事実。

大丈夫、一歩踏み出したら新しい世界が広がってる。



これから、今のスキな人とどうなるか分からないけど、
今の「恋」楽しもうと思います♡