あなたの可能性を引き出し、50代からでも輝く女性を増やすお手伝いをします。

いわはら数秘術鑑定士のおがわ さちこです。

 

 

 

【自分に問題があるなんて

思っていなかった】

おがわ さちこです

 

 

 

3年前に

いわはら数秘術に

出会って

 

自分のことが

だいぶわかるように

なってきていたんですが

 

 

まだまだ

気づけていないことが

こんなにあるなんて.....

 

 

 

 

長女が3年前に嫁ぎ

次女も転職と同時に

家を出たので

 

 

今は

主人と二人暮らし

 

 

 

こどもが小さい頃は

主人に対して

不満だらけだったけど

 

 

今はその不満も減り

仲良くなってきてると

思ってたんですが

 

 

 

 

ふたりの関係を

今より良くしたいと

思い、始めた

コミュニケーション講座で

 

 

 

夫に対する不満が

出てくる出てくるで.....

 

 

自分でも

驚いてしまって

 

 

笑うしかない

状況なんです(^^;

 

 

 

 

自分が

どんなことに

困っているかと

いうことに

向き合ってみると

 

 

 

主人に対する不満ばかり.....

 

 

 

聞かれるまでは

こんなに不満があるなんて

実は気づいてなかったんですね

 

 

 

その不満は

どんなことかと言えば

 

 

トイレの使用後に

トイレの蓋を閉めくれない.....

 

 

靴下を脱衣かごに入れるとき

表に返さずに入れる.....

 

 

車の助手席に座らせると

私の運転を注意してくるので

うるさい

 

 

予定を急に変更しようとする

 

などなど

 

 

どれも些細なことばかり

なんです

 

 

そして

冷静に考えてみたら

すべて自分目線

 

 

 

悪いのは

主人で

 

 

主人に

変わってほしいと

無意識に思っている自分を

発見しちゃいました

 

 

 

 

心理学を学んで

他人を変えることができないことを

わかっているのに

 

 

 

気づけば

「自分好みのだんなに

変われ!」

って思っていた自分に

ビックリ‼

 

 

しっかり学んで

知識記憶はあるんだけど

 

 

経験記憶に

まだまだなってないところが

あるんだなと実感しました

 

 

 

そんな状況でも

自分が変わったなと

思うところは

 

 

 

 

夫婦が上手くいかないのは

すべて主人のせいと

思ってしまっていた自分のことを

指摘され

 

 

素直に認めることが

できるようになったこと

 

 

 

今までの学びが

あったから

 

 

その学びがなかったら

自分には全く非がないと

思い込み

 

 

自分が正しいと

主張していたはず.....

 

 

 

 

自分の理想を叶えるために

相手に変わってほしいと

思っていた自分に

向き合い

 

 

 

自分の理想と

主人の理想が

それぞれどんなことなのか

 

 

そういえば話したことが

なかったかも

 

 

 

すべて

自分の理想を叶えるために

 

 

相手を変え

自分の望み通りに

変わってほしいと

 

 

一方的に思ってしまっている

私に大きな問題があったことに

気づかされました

 

 

 

 

 

 

自分が実際受講したことで

見えなかったことが

見えてきたし

 

 

 

 

 

自分の気持ちにも

気づけるようになったことは

 

 

 

良かったと思ってます

 

 

 

50代後半のわたしでも

まだまだ変われる

 

変わろうと思っています

 

 

 

変わることで

幸せな未来や楽しい未来が

見えてくると

確信しているから.....

 

 

 

 

講座を受講さえすれば

状況が変わるって

思って

受講したり

しませんか?

 

 

 

以前の私だったら

他力本願だったかも

しれません

 

 

 

講座を受講したことだけで

改善ができたら

どんなに素晴らしいことでしょう!

 

 

 

自分がどう向き合い

絶対変わってみせると

強い気持ちで

行動していくことが

接待に必要なんです

 

 

 

強く思っていることしか

実現はしないということを

知っているからこそ

 

 

私は

自分の目標を叶えるために

行動します

 

 

 

3ヶ月後

半年後

1年後

 

 

 

コミュニケーションの問題を

解決することで

私たち夫婦が

どのように変わっていくか

 

 

お伝えしていきますね!

 

 

 

最後まで

ご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

メルマガのご登録はこちら

  ⇓    ⇓    ⇓