大阪梅田京都
フラワーアレンジメント教室
パサージュドパリ

フランス国立園芸協会認定講師が
教える
本格的フランススタイル



初級のディプロマコースには


基本テクニックが
いっぱい詰まった
クラシックスタイルアレンジメントと

個性的で自由な
パリスタイルアレンジメントが

あります。

パリスタイルのアレンジメントを
作る時

どうしたらよいの?

とよく聞かれます。



テーマを理解し、
基本的なカタチを守って

あとは
個性的に!

貴方が美しいと思うように


アレンジしてください❣️

そういうと

最初はとても
困った顔をされますが


少し慣れてくると

どんどん
アイデアが
湧いてくるみたいで


もう夢中になって

作られました。

それが
こちら❣️

テーマは
山苔のオブジェ

そこに

お花をデザイン!

春をイメージして💕


アーティストになったつもりでね^_^




ダイナミックに

生き生きと





Vの字に!
作られました。



こちらは

階段状にオブジェを作られて


建物の壁面をイメージされました。




花材は

用意したものから
お好きなものを
選んで
いただきました。



出来上がりは

全然違いますね💖


初めて

クリエイティブに
デザインされて

とっても楽しかったと

おっしゃられていました💖


フラワーデザイナーへの
第一歩❣️




何しろ
芸術の都

パリですもの🇫🇷






お花のある暮らし
始めてみませんか?



体験レッスン募集中です。

詳しくはホームページを
ご覧くださいませ。