大阪梅田京都

フラワーアレンジメント教室

フランス国立園芸協会公認講師

パサージュドパリ

オリビエのブログにご訪問

ありがとうございます。

 

 

モネの絵が好きな方は多いと思いますが

 

私も

大好きです。

 

 

前から訪れてみたいと

思っていた

 

ジヴェルニーへと

 

やっと

 

いくことができました。

 

 

薔薇の季節ではありませんが

 

かえって

 

人がすくなくて

 

ゆっくりお庭やお家や

 

もちろん

 

睡蓮の池

 

をみることができました。

 

 

観光バスに乗って

 

ツアーはラクチンです爆  笑



ようこそ

ジヴェルニーへ 

 


途中には小川が流れています。



 いよいよ


あの


睡蓮の池へ







 絵の通り


パリに来たらいつも行く


オランジュリー美術館で見る


睡蓮の絵が目の前に浮かびます。




睡蓮の世界観を


彷彿とさせてくれます。





身惚れてしまいます。


お庭も素敵なお花が
咲き乱れて



モネが庭園を設計したそうです。


薔薇のトンネル🌹


今はグリーンですが(^^;;



素敵です。


モネと家族が住んでいたお家




アトリエです。


サロン風で、複製画が

たくさんかけられています。




食堂には

日本画がたくさん






こちらは寝室



ほんとに行って良かったと
思えました。

パリ最後の夜は

お気に入りのお店で

絶対外せない
マグロのタルタルを❣️

パリジャンやパリジェンヌに混じって

いただきました。


関西の楽しい講師仲間と💕



これもいつもオーダーする

焼きカマンベール
一箱丸ごとです。

迫力あるわー

そして
とっても美味しい❣️




ボナペティート



 

by Olivier

 

始めませんか?
 
フランススタイル
 
体験レッスン募集中です。
 
お申込みはホームページより