大阪梅田京都
本格的フランススタイルフラワーアレンジ
フランス国立園芸協会認定講師が教える

フラワーサロン
パサージュドパリ
オリビエのブログにご訪問

ありがとうございます。


夢のようなベルギーの研修を
思い出しながら
皆様に

ブログでご紹介していきたいと
思います。


アントワープのホテルで
2日目の朝はホテルで朝食を
いただいた後
資材の買い付けに豪華なコーチバスで

楽チーン^_^

倉庫のようなお店には

様々な資材が売っています。

もうこれくらいにしないとー

持って帰れないわ


と皆さんおっしゃってました。


もちろん私も

レッスンで使うお洒落な資材を

探して
どっさり買いましたよ💝

お店の中のディスプレーもオシャレです


お買い物のあとは
レッスン会場へ

モニークさんのアトリエが

またとても素敵で

ベルギーに住みたい!!
こんなアトリエ欲しいなあ〜

みなさんため息が出ました。


アトリエの中はこんな風でした。
まずは、先生?旦那さま?
お二人で準備していただいた

ランチをいただきました。


この野菜スープが
とってもとっても美味しくてー




そしてキッシュ!
美味しすぎて

写真をとったのは結構食べてからになってしまいました。
すみません

キッシュとサラダです。


ホームメイドランチの後は

セッテイングを片付けて

レッスン始まりました。

モニーク先生のデモ!


可憐でさわやかでナチュラル!!




DIYを超特急で仕上げて

とっても楽しく作りました。

ひょろっと巻いている
緑のツルは

雑草なのだそうです、

動きが可愛い!!

さすがに発想が豊かで
アーティスト!!

と感動です。



あまりに寒くて


コートを着たままのレッスンでした。

身長だけは負けてません😅





楽しいレッスンは
夕方までかかり


そのあとは
ゲントへ移動。


晴れたり土砂降りだったりしましたが

夕食後は素晴らしいゲントの夜景に


感動です💞








ベルギー大好きです。



by olivier