先日開催の

『くさび外そう抜け出そう!グループセッション』

 

無意識に自分を動かなくさせているもの 

それが楔 (くさび)

くさびに気づいたら外す方向へ意識が変わる

TKカードを通してくさびを見つけ共に外して抜け出そう

穏やかな境地へ舵を切ろう

 

Mさまのご感想をシェアしますね。

 

1.今日のグループセッションでどんなことが一番印象に残りましたか?

 

みなさんそれぞれカードとの出会いや繋がりのお話も印象深かったですが、やっぱりひとつひとつのレメディのお話は興味深かったです!

 

2.今日ご自分が引いたカードについて受けた印象や感想をお聞かせください

 

ドロセラ(引いたカード)のモウセンゴケと虫の2つのエッセンスが入っているというところからの、親と子や加害者と被害者や奪う奪われるという関係性が表裏一体になっているところが今回の自分の問いに対してピッタリだなと感じました。

 

全ての方にドロセラのその側面がマッチするわけではないのかもしれませんが、そのどちらかの面が今の状態であったとしてもどちらか一方だけということはないんぢゃないかなっと感じました。自分としても今回そのどちらをももっていることで自覚を深めるためであったり、そのことでそこを越えていく(楔をぬく)というところだったと感じています。

 

ドロセラ↑

 

3.ご感想や今後聞いてみたい内容などありましたらぜひお聞かせください

 

今回グループセッションということもあり、自分以外の方やレメディについてもたえこさんが説明してくださり、TKカードとレメディの深面白しさをまた感じました。

 

今後聞いてみたいと思うことは、カードを使っていて身体の症状についてのことが出てくる場合と、その奥の心情などが出てくる場合があってその辺りの見分け方や見極め方を深めれる何かがあれば嬉しいなと思います☺️

たえこさんの智慧がつまったTKカードとても深面白いです❗

 

 

Mさまありがとうございます。

ドロセラはモウセンゴケという食虫植物から作ったレメディと言われていますが、深く本質を観ていくと実は「食うモウセンゴケ」と「食われる虫」の両側の質を含んでいることがわかります。

おっしゃる通り1人の人間の中にも両側面が同時に存在しており、自分がどの面をどの時にどのように外に表現しているか?蓋しているか?そんな観点からも観ていくと知らず知らずに打ち込んだくさびに気づきが深まりますよね。

 

モウセンゴケと虫

 

 

神のみぞ知る

三重の心を受け取りて 

幸あれ 開くぞ 広くあれ

 

 
 

TKカードのご案内はこちら下矢印

 

↓ 新しいホメオパシーTKカード情報はLINE公式にて


 

 

ホリスティックサロン

オリビエアシュレ

 

ホメオパス 薬剤師

 

河合妙子