今日は伊勢・神秘思想セラピストMISATOさんのブログをシェアさせて頂きますね。
 
MISATOさんは石川県出身で、今回の地震にまつわるご自身の心の深い機微をこのブログで綴ってらっしゃいます。

 

 

一部抜粋しますね

 

「今、わたしたちにできること」ということで、色々な人たちが前向きな発信をしています。

「今ある幸せに感謝すること」

「自分の人生をしっかり生きること」

 

本当にその通りですし、わたしも心からそう思います。

けれども同時に、「つらい」「悔しい」「心配」「不安」があることも事実です。

だからと言って、それらを口に出すのはイヤ。

 

相反する二つの感情の狭間で、前向きでいなきゃ、できることをやらなきゃ、何か意味のあることをしなきゃ、役に立てることをやらなくちゃ、という風に、どんどん自分を追い込んでいくことで、

家族への償いであるかのように、あるいは無力感を拭おうとしていたのかもしれません。

 

中略


わたしはTKカードを持っているので、そのカードに触れて、自分自身の内面に向き合う機会をいただきました。

 

不思議なのですが、カードの言葉を読むだけで、柔らかく癒されていく感覚があります。
それは、自分でも言葉にならない(できない、分からない)感情や身体の症状を、的確に伝えてくれるからだと思
います。
 
そうなの!〟〝まさにそうなの!〟
という感じで、気づいて欲しかったわたしの感情が、「わかってくれて嬉しい!」と言っているのが分かるんです。
 
答えが欲しいわけじゃない。
前向きになりたいわけじゃない。
忘れさせて欲しいんじゃない。
ただ気づいて欲しいだけ。
ただその感情があるだけ。
 
ただ、「そうだよね」と寄り添って欲しいんだよね、と気づかせてくれる。

しばらくこのカードたちを身近において、無理をせず、自分が感じていることを大切に、立て直していこうと思います。
 
 
MISATOさん、深いところのシェアありがとうございます。
 
 
 
ホリスティックサロン
オリビエアシュレ
 
ホメオパス 薬剤師
河合妙子
 
 

心の中の解説書

TKカードはこちらからお求め頂けます下矢印

 

 

もっと知りたい!TKカードセミナーやセッションのご案内はこちら下矢印

 

ホメオパシー✴オリビエアシュレのホームページはこちら下矢印