このご時世、とっておきたい大基本のレメディのお話がうれしかったです
 
自分の健康は自分で守る
これからのホメオパシーin 鎌倉
 
 
換気や座席の配置など感染対策をしっかりしながら、人数限定で開催させていただきました。
 

今回、ホメオパシー歴ベテランの方やホメオパシーに興味がある初心者の方に

 

今このときだからこそ元気で生きるためのホメオパシーをお伝えするなかで

  

 
まずは
 
元気ってなに? 
病気ってなに? 
 
図解しながらのお話です。 
ダウン
  
病気って「病の気」と書くだけあって、「気」なので目には見えないですよね。
 
目に見えない「病の気」を自分で「元の気」にするには?
  
そのヒントになるのが症状なんです。
 
病気は目に見えないけれど、症状はわかりますよね。
 
 
 
目には見えない病の気=病気
を元の気=元気にするために
 
自然療法ホメオパシーは
その人に現れている症状に注目します。
 


ホメオパシーは
熱が出る
咳が出る
 
などカラダに出る症状だけなく
 
悲しくて涙も鼻水も出る
不安で叫びたくなる
怖くてブルブル震える
など
 
心とカラダに現れている症状に合わせて、レメディという小さな砂糖玉や液体を選ぶんです。
 
 
 

 

会場では、日常よく使われる36種類のレメディや

 
参加の皆さまお一人ずつに合うレメディの解説とワンポイントアドバイスをしたり
 
この時期だからこそご家庭に備えておきたいレメディをご紹介しました。
 
これらのレメディはどなたでも購入できるし、すぐ生活にとりいれられます。
 

 
今オススメのレメディがとても参考になりました
 
ますますホメオパシーのことが知りたくなりました
 
出社するときにレメディを忘れずに持っていくようにします
 
穏やかな雰囲気の中で新しい知識を学ぶことができ楽しかったです


色々な情報があふれている今だからこそ
 
今の自分に合ったレメディを活用して、自分の足元、そして土台をしっかりさせて元気にやっていきましょう。

ご感想ありがとうございました。

 
オリビエアシュレ
河合 妙子