御多聞に漏れず、子供はコロナ休みを満喫中。

どこか遠い宇宙で暮らしてるのかなーと思うくらい、自由きままに楽しんでいるのが面白い。

 

さて、私は京都で初めてできたお友達にメンタルを紹介し、一緒に心斎橋に体験講座参加しようと思っていた矢先に教室閉鎖。

それに変わるネット配信が始まり、まずスマホで受講。

機械に強くないから心配だったけど、超簡単でびっくり。

めっちゃいい✨

静かな環境で受講してると、自分の笑い声の大きさにびっくり(笑)

それを聞いた子供も大笑い(笑)

いかに教室では思いっきり声を出して笑っているのかと痛感。

 

そして、2回目はPCから体験講座を受講。

めっちゃいい✨

ゆっくりできる環境で、楽しんで、学んで、自分の心の癖に気づいて、癒されて。

 

体験講座では、トイレットペーパーの品薄問題について、交流分析から解説!

なるほどーーー!納得!そっかそっか!

整理ができると、さらに心は落ち着くもんだね。

 

学び続けてないと、忘れることももちろんだけど、柔軟度が低下するんだなぁと改めて思った。

 

お友達も一緒に受講することに☆彡

 

教室が再開したら、ネットで受講した分は無料でリピートもできる。

 

色々な学習サイトが紹介されているけれど、大人向け(高校生以上)のサイトはメンタルで決まり☆

ありがたい~~~✨

 

日本メンタルヘルス協会