ごはんのお宮参り&お食い初め | こぎぱん日記

こぎぱん日記

人間3人とコギいっぴきの4人家族。日常のことを気ままに更新します♪

こんにちは!

先週末のこと。
ごはんのお宮参りとお食い初めをしてきました。

お宮参りはしゅんしゅんがお参りしたのと同じ神社へ
親子で同じ神社にお参りできるってなんだかステキ。

お参りをした後に木曽路でお食い初めをしてきました。

 

じぃじに食べさせてもらいました。真似っこね。
ご機嫌でがんばったよ♪

大人もおいしいご馳走をおなかいっぱいいただいて、じぃじばぁばも一緒にぱんの待つ家へ


寂しくお留守番していたぱんさんは大好きなじぃじとばぁばが来てくれたので
はしゃいではしゃいでさあ大変。

ひとしきりぱんをナデナデしてもらってから、おうちでもごはんの撮影会です


 


着物もしゅんしゅんがお宮参りで着た物です。

パシャパシャみんなで撮影していたら、

 


見切れる子。

ぱんもせっかくなので姉として正装して撮影会に参加です。
ぱんの着物はお友達のくるみママが作ってくださったもの
今年のお正月に続いて二度目の登場です

いつもは服を着るのも写真を撮られるのもあんまり好きじゃないぱんだけど、
この日ばかりは俄然やる気。


 
デキル子アピールがすごい。


 

横から撮ってくれてるじぃじとばぁばにも必死のアピール。

  
 
引くごはん。

  

ごはんが主役の日だけど、ぱんも結構楽しかったね 


着物の後ろ姿、おちりがたまらんのう。

 
 





にほんブログ村