一週間前の金曜日、いい土地があるらしい

と、ダンナくんがうきうきしながら帰宅。


そこからとんとん拍子に話がすすみ、

土地を購入することになりましたアップ


理想は一軒家だけど

そんなのまだまだ先ー 

と思っていたけど、1年以内に

というか早ければ数か月で

実現してしまいそうです。

あまりにも早い展開で、びっくりえっ


まずは今住んでいるマンションを売って

建築士さんと相談して

家の間取りなどを決めなきゃなんですけど。


連休中のダンナくん、ほぼ毎日

購入予定の土地を見に行っています。

周囲の環境や住民視察のため・・・。

(その土地は、今住んでいる家のわりと近く)


しかし・・・問題は保育園・・・

とても遠くなってしまうのが難点。

とても良い保育園なので

変えたくないのよねー。

まあ、保育園なんて

この先数年の話だけどね。


でも、色々と話を聞いたりしていると

今が住み替えのタイミング。

ローンを組むことを考えても

そろそろだし。

マンションも狭くなってしまったし、

買った時よりも高く売れそうだし。

土地も家も、知り合いの不動産屋さんの

おかげで多少安く手に入りそうなのです。


というわけで、お盆休みは

オープンルームに向けて、ひたすら片付け&掃除です目