認定ラブライフカウンセラー®︎の紹介 | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

こんにちは

OliviAです


今年新たに認定ラブライフカウンセラー®︎となられた凰いずみさんの紹介をさせてください!




いずみさんは、静岡県で美容室・フェムケア施術を行うエステサロン ・フェムケアECサイト・まつ毛エクステ店を経営されています。


2022年〜2024年にかけてラブライフカウンセラー®︎養成講座の全カリキュラムを受講され、晴れて認定ラブライフカウンセラー®︎となられました!


受講期間中も、ジェンダード・イノベーションEXPOでのブース出展、ショッピングモールでの自社サロンPOPUP出展、日本性科学会学術集会、世界性の健康デー東京大会参加など、展示会や勉強会にも積極的に参加しながらフェムケアサロンの認知拡大をされていました。


フェムケア施術を行う従業員の方々も社員研修として「ラブライフカウンセリング入門講座」を受講して下さり、性の知識と施術技術を兼ね揃えてお仕事に従事されています。


公式サイトの講座ページには、受講期間中の思い出の写真と共に受講のご感想文を掲載しています。





—受講の感想—





コロナ渦になり中小企業救済のため、国から再構築補助金が公募されたのをきっかけに、フェムテック商品のECサイト構築とカウンリングサロンの開設という目標でエントリーをしました。

事業計画を組み立てる中で、性に関するカウンセリングを学ぼうと調べていくうちに、OliviA先生のサイトに辿り着きました。


入門編を受講してみて、「なんて贅沢な講義なんだろう!」これが率直な感想でした。

長年ラブライフカウンセリングを実践されているOliviA先生と、公認心理師の英子先生と言うお二人のプロフェッショナルが私一人のために講義をして下さる充実感。


性愛に関する勉強は初めてで、性を取り扱うカウンセリングは、単に性行為に関わる内容だけではなく、性自認の違いや性に対する考え方、生い立ち、生活環境…


本当に幅広く、奥深いものだと実感しました。


認定講座、スクーリング、モニター試験と実践により近づく講義構成で、焦りながらもチャレンジできたことに達成感を覚えました。


ラブライフカウンセリングを習得できたことが、自分の人生の中で一つの自信になりました。


今回、私がお二人に巡り会えたのは、お二人がこれまでずっと貫いて来られた、ラブライフカウンセラーという職位と信念、理念に時代が追いついて来たからです。

素晴らしい資格だと思います。


これからもどうぞご指導のほど、よろしくお願いいたします。


凰いずみ