瞬きするのが惜しい時間 | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

仲良しの経絡整体師 麗華さんを誘って原宿にある武道フィットネス「B.I.F by NERGY」へ。
 
 
麗華さん、ポニーテールと道着で空手スタイルが決まってました。

さすが、カンフーを習っていただけある!
 
 
さかのぼること4月下旬。

電車の車内CMで武道フィットネスを知り、その日のうちにすぐにワークショップに申し込みました。
 
そこで運命の出会いが!
 
 
2012年「世界空手道選手権大会」チャンピオンの宇佐美里香師範のワークショップが会員限定で開催されることを知ったのです。
 
世界が心酔した宇佐美師範の演武はこちら

 
これは、絶対に参加して生で見たい!
 
もともと私は空手経験者。

少林寺拳法をしていた父の影響で小学校の6年間、週2回、2時間の空手の稽古に通っていました。

イヤイヤ習っていた空手でしたが、高校、大学時代に海外留学先で披露すると大好評。

滞在中に現地の少年たちに空手を教えて仲良くなりました。
 
 
そんな経緯もあり、満を持して宇佐美師範のワークショップへ!
 
 
演武は最前列で見学しました。

「瞬きするのが惜しい」とは、こういうことかと…。
 
 
 
「闘い」を意識して動くと背筋が伸びる。

腹が決まる。
 
私の強靭な精神力は、空手で養われたんだと思います。
 
貴重な体験でした!

企画してくださった「B.I.F by NERGY」さんに感謝します!
 
 

image