母の日 | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

今日は母の日。
 
プレゼントを渡してきました。
 
夫と2人で選んだプレゼントは、私の本やゼクシィのコラムのイラストを描いてくださっているmio.matsumotoさんのギフトボックス入りのTabioの靴下。
 
夫からは入浴剤、私からはオーガニックコスメをプレゼント。
 
 
 
今の私の年齢(39才)で、母は、15才、14才、12才の三児の親。
 
ワーキングマザーで思春期の子供を育てている真っ最中。
 
今の私とは見える世界が全く違ったんだろうなぁと思います。
 
ランチを食べて、真剣に「今のうちに遺影を撮影しておこう」と終活について話し合いました。
 
 
 
お母さんへ
 
 
「あなたはやれば出来る子なんだから」と小さい頃から言い聞かされた言葉のおかげで、今の私があります。
 
迷う事なく、セクシャリティの研究に没頭し、仕事にして、今まで続けることが出来たのも、幼少期から私の興味に蓋をせず、寛容に受け止めてくれた両親に恵まれたからこそ。
 
 
この年になっても弱気になった時には「私はやればできる子」と自己暗示かけています。
 
 
大人になってからも、トラブルやピンチの時には「なんで、あなたみたいに素晴らしい人が、そんな目に遭うの!」と嘆き憤っている母の言葉を鮮明に覚えていて、事あるごとに思い出します。
 
私も、その人の人生の支えになる言葉をかけられる人になりたい。
 
お母さん、いつもありがとう。
 
 
母は、毎朝このブログをチェックしているので、公開サンキューメールとさせてください。