毎年恒例!おせちづくり | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

昨年末に結成した婦人会。 

 

定期的にイベントごはんを作ってきましたが、気づけば、丸一年! 

 

12月は、おせち料理。 

 

里美ちゃんが下準備をしてくれていたおかげで、9品を4時間で作り終えるというスピード感。

 

 

{32E1A9AA-D5A4-44E6-AA53-E2E50A307972}

 

{D12CBEB7-9144-4D57-BF84-0E038AE9ABC8}


「早く団欒したい」という気持ちから、三人とも職人モードのスイッチ入りました。

*黒豆

*紅白なます

*伊達巻

*海老の養老煮

*フルーツきんとん

*いくらの醤油漬け

*田作り

*たたきごぼう

*味付けかずのこ

 

 

{C8D6C56F-B7C8-4B6F-BBF6-C8F2CC7BBE76}

 

 

 

 

{322F28A5-1CF9-43C0-8489-72714A54466C}
 

 

{3743083E-1428-4D02-A970-2CAF4F3E0F17}
 

これだけ作ると、達成感があります。

市販のおせち料理は、日保ちさせるために、白砂糖がかなり入っています。

おせち=甘いってイメージありますよね?

自分で作ると白砂糖を甜菜糖に変えたり、甘さ控えめに出来るので、健康的。

ただし、紅白なますなど砂糖の色がつかない方が良い料理は、白砂糖を控えめに使いました。

私は、今日、3品追加で作って完成しました!

*しょうゆ煮豚

*お煮しめ

*松前漬け

 

 

 

 

 

{292E9C61-CC0C-4C39-AF2D-02B271273A49}

 

昨年みんなで作ったおせちを夫に差し入れたのですが、結婚を意識するきっかけになったそうです。

「毎年、おせちを作ってもらいたいなぁ〜」と思わせる作戦、成功です。

ふたりの距離を縮めてくれたおうちごはん会、ありがとう。

これからも毎年作り続けたいです。

SatomiちゃんとYukaちゃんは、休刊が決まったZipperの元読者モデル。パチパチズ。

私、高校生の頃、二人が出てたZipperを舐めるように読んで、東京の女の子に憧れてたなぁ…

テレビや雑誌で見ていた人達と今は、お仕事したり、遊んだり、人生どうなるか、わからないものですよね。


さて、今からセラピー納めです!

 

 

 

 

OliviAのオリジナルセラピー
CATbodyTreatment(オーガニックアロマ&ストーンセラピー)
【毎年大好評】1月限定のNew Yearセラピー 空き状況の確認はコチラ

 

スキンシップを学ぶ LOVEもみ

・【小人数クラス】1月27・28日 LOVEもみ2日間集中講座

マンツーマン指導】 プライベートレッスン(TVで紹介されたレッスンはコチラです) 
 
ラブライフ・カウンセラー養成講座

・プライベートに活かす ベーシックコース(第12期募集中/2018年1月~3月)

・プロを目指す アドバンスコース 

※メディア関係者の体験受講はお問い合わせください※

 
 
通信教育

 

オッドアイ猫OliviAオフィシャルサイトオッドアイ猫

 

 

コラム&レッスン情報は

LINE@・メルマガで毎週配信中

 
Follow me!
facebooktwitterインスタグラム‐2