今最も注目のあの人の星は? 山本太郎さんってどんな星? | 占い師 オリヴィアのハッピー★ダイアリー♥

占い師 オリヴィアのハッピー★ダイアリー♥

初めまして。オリヴィアと申します。
もし誰にも言えないことで思い悩んでいるのなら、私と話しませんか? 愛と元気が宿る幸せな時間を綴ります。電話鑑定や個人鑑定のご予約受付中! 電話鑑定はロバミミ電話占いで鑑定いたします。ぜひお試しくださいね❤︎

暑中お見舞い申し上げますピンクハート

オリヴィアですハート

本当に暑いですねあせる

皆さま、いかがお過ごしですか?

お久しぶりのブログとなりましたあせる

 

 

 

image

 

さて、今日から8月がスタート晴れ晴れ

参院選本会議が始まりました。

何といっても注目は、初登院する

重度障がいを持つ、れいわ新撰組から

当選したふなごさんと木村さん。

 

かつて車椅子の八代議員がおられ、

その際も、ハード面の改善が少しなされたようですが

今回のお二人は大型の車椅子なので

これまで以上の改善が必要。

国会も、ハード面に関しては急遽措置をとりました。

 

今問題なってるのが、重度障がい者が就労や通学する際、

介護サービスが打ち切られるということ。

 

これって今までご存知でした?

重度障がい者が介護サービスを打ち切られたら

ライフラインを断たれたも同然。

 

自腹で費用を出すとしたら

毎月、130万円は必要だそうです。

そこまで、出せるわけないので

仕事も勉強もあきらめていたわけですね。

なんて後進国でしょう!?

 

海外ならありえません!!

障がい者はとてもアクティブで

みなさん、あちらこちらへ出かけています。

 

日本の今の制度では、

重度障がい者の雇用について、

雇用主または、本人が介護費を負担しなければいけないのです。

 

そこに風穴を開けたのが

ふなごさんと木村さんのお二人であり

れいわ新撰組!!

 

今のところ、お二人の介護サービス費は

参院が持つ、しかし目標は

全ての障がいを持つ方が就労、学業をする場合も

介護サービスを打ち切らないような制度にすること。

どんな障がいがあっても、働く・勉強する権利を

健常者と同じく確保すること。

 

今日は、その一歩を踏み出した

歴史的な日でしたルンルン

 

制度を変えるのは、時間がかかるでしょう。

粘り強く、暖かく見守っていきたいですね。

 

 

「誰もが存在するだけで価値があるんだ!!

 

「生きててくれよ〜!!

 

「生産性で人の価値を判断している息苦しい社会はおかしい!!

 

と、常に弱者の視点で、熱く熱く訴え続け、

今回も、重度障がい者という当事者を国会へ送り込むために

自分は議席を失うという

まさに、「身を切る改革」に売ってでたのが

れいわ新撰組の代表、

山本太郎さんですラブラブ

 

前置きが長くなりご免なさいあせるあせる爆  笑

 

 

参院選ではなんと、

比例で史上最高得票の99万超えでの落選えーん

 

しかし、「山本太郎は議席を失っても

すでに勝っている!!

と書いたタブロイド紙がありましたが

まさにそうなんです!!

 

約100日の間で作ったミニ会派から

党としては200万超えの得票を獲得し

特別枠の二人を当選させ、2議席を確保し

党としての条件を満たしたため

政党助成金も出ます。

 

何よりも、かつてなかった

重度障がい者の議員を実現させたことは

障がい者のサポートを含む

遅れている福祉面での改革に期待が持てます!!

 

しかし、党代表の山本太郎さんは

議席を失ったことで

議員宿舎を追われ、

住むところがなくなりびっくり

失業びっくり

 

まずは、彼の住むところと

れいわ新撰組の事務所も必要!!

 

彼は自身を

「44歳、ホームレス、失業中、ロスジェネ世代、

頑張ります!!」とつぶやいています。

 

ここまで自己犠牲が払える山本太郎って

いったいどんな星!?!?星

 

 

ここからやっと、本題です爆  笑

引っ張りました爆  笑

 

 

算命学で山本太郎さんは

「大地」の人ニコニコ

 

豊かに広がる大地は、

全ての農作物の源であり、恵みです。

たっぷり養分を含んだ土地のように

豊かな能力を眠らせたままにしないように

ゆっくりと耕していかないといけません。

 

樹も花も果物も....

建物や人間も...

どんな作物も生き物も受け入れていく宿命があります。

まさに「誰も取り残さない社会」と

いつも彼が訴えているそのまま...

多様性を受け入れることが彼の宿命。

 

山と違い、大地は、

より一層身近な存在。

フレンドリーな庶民の星、

暖かい心の持ち主で

いつも弱者の味方。

 

これほど「大地」というご自身の星を

生かしている人を見たことがありませんびっくり

 

さらに、リーダーの資質を持つ「キングの星」があります。

政権を取りに行く!!

総理大臣をめざす!!

と言っていますが、このまま焦らずに

時間をかけていけば夢ではありません星乙女のトキメキ

 

中心星も土性でゆっくりと時間をかけて

経験や勉強を蓄積させいく...というもの。

 

彼は、とても勉強家で努力家です。

そして行動力もあります。

最初は脱原発のアイコンとして、原発に関して

とことん勉強していたようですが、

今では、経済についても知識・理論も卓越しています。

 

タレント出身として、今なお、叩かれ続けていますがえーん

彼にとっては、試練、苦労は全て

これからの開運となるという星の持ち主。

努力すればするほど、運気が上がる...

叩いている人は、そうとは知らずに

彼にどんどん強さとパワーを与えているんですよ爆  笑

 

実際に2013年に参院選に初当選後、

他の政治家は優雅にゴルフや休暇を取っている

国会閉幕中も、

全国へキャラバンで遠征し、

「全ての人が生きやすい社会」について訴え続けてきました。

メディアでは知られていませんが

見えないところで、困っている人たちのところへ出向き

自ら炊き出しをしたり

ボランティアを積極的に行い続けています。

 

まさに「キングの星」の名にふさわしく生きている

山本太郎。

 

「キングの星」は彼のためにあるように私には見えます。

 

「キングの星」がある人を

ほぼ毎日鑑定していますが、

自分を後回しにし、

社会貢献やボランティアを積極的にしている人は

ほぼいません。

 

 

「キングの星」は、困っている人を救済しなければいけない

ラクをしてはいけないという宿命を授かった

選ばれた人。

 

ここまで自己犠牲できるなんて

本当に素晴らしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

実は、昨年と今年は彼はあまり運気が良くありません。

慕っていた小沢一郎が寝返り

国民民主党とくっついてしまい

彼が所属していた自由党も原発容認派になってしまう....

 

 脱原発が原点の彼にとってこんな悲劇はないでしょう。

運気が良くなかったので

私には想定内。

 

ここからが、彼の素晴らしいところです。

運気が良くないときこそ、

受け身であること、

自己犠牲的である事、

弱者に尽くす事、

謙虚である事、

感謝を忘れないこと

これらを全て体現させました。

 

 

リーダーとして、新たな党は立ち上げましたが

主役は、国民ひとりひとり、

特に、息苦しさを感じているあなた、

仕事を失ったロスジャネ世代、

シングルマザーのあなた

非正規雇用を切られたあなた、

トランスジェンダーのあなた、

重い障がいを持ったあなた.....

 

あくまで自分は裏方という姿勢。

自分の議席を失う道を選んだ事が

功を奏して、200万超えの得票を獲得したれいわ新撰組。

見事に党の条件を満たしました星

 

今の彼の運気としては、

とても正しい行いでした。

今年は通らなくてよかったのです。

党首としてメディアには出られますし

まずは、ふなごさんと木村さんにスポットを当てて正解。

 

今を乗り切れば

次の衆院選は、どの年になっても

運気が良い時となります。

次回の選挙で政界復帰を期待しています。

 

彼ほど、星の能力について理解し

体現している人に会ったことは

ありません!!

 

さらに驚いたことは、

他の党の候補者の応援に

山本太郎さんが来ていた時のこと。

私は実際にライブで応援演説を見たのですが

彼は、他の党のその候補者を熱く絶賛し

最後まで自分や自分の党の宣伝をしなかったことですびっくり

 

この自分を犠牲にして他者に尽くす精神こそ

彼の運気を押し上げたパワーであり秘訣ですちょうちょ

 

 

彼がこれからも不屈の精神で

初心を忘れず自己犠牲の人、

困っている人に尽くし、

弱者目線である限り

目標は達成できるでしょう星

独裁者の税金泥棒を早く退治してほしい爆  笑

 

闘いは、始まったばかり!!

 

早くも衆院選が待ち遠しいハートラブラブ

ワクワク乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

皆さまも自分の星を生かしていますか?

 

運気が悪くても視点や姿勢を変えるだけで

好転しますよブルーハーツ

 

あなたの星はどんな星??

星を知って、自分の星を輝かせてみませんか?

 

今夜も電話鑑定、お待ちしていますねピンクハート

あなたのご依頼をお待ちしていますねブルーハーツラブラブ

 

ロバミミ電話占いはこちら

https://roba3.com/expert/id331

 

 

対面鑑定は、このブログのDM、

ツイッター、インスタグラムのDM

またはここから↓

http://takayomatsui.jimdo.com/

Contact meにメールを下されば

こちらから連絡させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ虫食いもみじさくら

 

オリヴィアの日常が垣間見れる

インスタグラムはこちらキラキラキラキラ

https://www.instagram.com/olivia_treepeace/?hl=ja

 

 

不定期でツイキャスもラジオ放送中心に

配信しています爆  笑ブルーハーツキラキラ最近できていませんが...

こちらもフォローしてくださいねハートブルーハーツ

 

http://twitcasting.tv/olivia_dialog/movie/473

 

 

相変わらず、ツイッターは、

一部の人が画像表示されないみたい。

見られる人もいますが....言葉のメッセージで頑張ります。

画像はインスタを見てね!

 

 

では、皆さま

今月もよろしくお願いいたします

ご機嫌ようラブラブふんわり風船ハート

 

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね