3/14火曜は、アナスタシア出演♡フェミニストが創ったタロットカードをゲット! | 占い師 オリヴィアのハッピー★ダイアリー♥

占い師 オリヴィアのハッピー★ダイアリー♥

初めまして。オリヴィアと申します。
もし誰にも言えないことで思い悩んでいるのなら、私と話しませんか? 愛と元気が宿る幸せな時間を綴ります。電話鑑定や個人鑑定のご予約受付中! 電話鑑定はロバミミ電話占いで鑑定いたします。ぜひお試しくださいね❤︎

こんにちワンダフルウインク爆  笑ニコニコ

オリヴィアですラブラブイエローハーツ

 

 

首を長〜くして待っていた、

バーバラ・ウォーカーが制作した

タロットカードが届きましたチョキ乙女のトキメキキラキラ星

 

image

 

 

こ〜んな感じです乙女のトキメキ

 

スタンダード版は残念ながら

絶版になっていたので、

やや小さいサイズのタイプで

可愛い缶に入っていますラブラブピンクハート

 

 

バーバラ・ウォーカーと言えば

アメリカのフェミニストで

母権社会を中心にした文化人類学や

神話研究などで高い評価をされてきました。

 

 

1993年にアメリカ人道主義協会

(American Humanist Association) によって

「人道主義のヒロイン」 (Humanist Heroine)

に選ばれたり、

 

 

1995年には「女性史を作りあげた女性」

(Women Making Herstory) という賞も

ニュージャージーの全米女性機 (NOW)

から授賞しましたグリーンハーツ

 

 

フェミニストがプロデュースした

タロットカードって!?

 

オリヴィアは興味津々爆  笑

 

 

フェミニズムと占いって、

日本では、相容れないと思っている人が

多いのです。

 

 

女性の社会進出や人権を守る立場の

オリヴィアは女性の見方ハートニコニコ

 

フェミニストですチョキ乙女のトキメキキラキラ星

 

 

それを知っている方々から

「合理的で理論的思考のあなたが、

なぜ占いを?」

といったご質問を受けたり

 

私が占い師でいることに

驚きのリアクションをされます。

 

 

う〜ん、占いへの認識が偏っている…!?

 

占いには、もちろんスピリチュアルな

要素がはずせません星

 

 

ただし、西洋占星術なら

天文学や科学、西洋思想史などの

研究と深い関連があります。

 

 

タロットなら数秘や美学である

図像学などの勉強も必要です。

 

 

算命学では、東洋哲学の勉強や

統計学の知識も必要になってきます。

 

 

占いは感覚だけに頼るものでは

ないのです。

 

 

占いに豊かな感性は、必須でしょう。

 

同時に知識も必須です。

自分の様々な経験や体験から

オリジナルなリーディングが

生まれます。

 

 

鋭く感じるスピリチュアルな感覚と

さらに相手が納得するように伝える、

コミュニケーション力は欠かせません。

 

 

納得してもらうためには、

感覚だけでなく

論理的に裏付けて説明しなければ

なかなか納得してもらえないのです。

 

 

というわけで、

占いは非論理的ではありません…

 

 

論理的な学者でありフェミニスト、

バーバラ・ウォーカーの

タロットカードは図柄も

解釈も斬新ですウインクキラキラ

 

じっくりと勉強したいと思います。

 

時代と共に新たな解釈も

模索されています。

 

 

女性と男性という

二項対立だけではなく、

 

LGBTの方々への配慮がなければ

現代の占いは成り立たないでしょうチョキキラキラ

 

 

算命学では男女で異なる読み方を

しないといけない…

というのがお決まりなのですが…

 

 

男性でも女性でもない方もいれば

性を変えたトランスジェンダーの人もいます。

自分の性に違和感があるのに

言えない人もいます。

 

 

私は、性別よりも、

その方の個性を最優先するために

ジェンダーにこだわらない見方をしています。

 

 

なんだか…話が

長くなってしまいましたびっくり

お読みいただき、

ありがとうございました爆  笑ハート

 

 

明日14 日(火曜)は、アナスタシアに出演します。

皆様のお越しをお待ちしていますねピンクハート乙女のトキメキふんわりリボン

 

 

☆大阪・梅田 - 占い館 アナスタシア 

オリヴィアの出演時間 火曜 13時〜21時

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3

大阪駅前第3ビルB2F

06-6345-1105

http://www.279556.net/

どくしゃになってね…フォローしてね