色の効果を意識してなかったけど
調べてみると
うん‼️なるほど‼️と思いました







赤色は交感神経を刺激するので
体感温度が上がるんです🔥





寒さ対策
見た目も大切ですね❤️


更に

赤の効果!!





女っぷりもアップするそうですよ❤️




インスタで赤のイメージをアンケート取ったら






ルブタン👠


という回答がありました。
赤と黒は1番綺麗に見せてくれる色だそうで
それを計算しているのは
さすが一流ですよね❤️



さらに
購買意欲を高める色なので
広告にもよく使われてますね



そして!
食欲増進する色なんですって


かんがえてみると






マクドナルドのポテトの箱は
計算された色だった!!ということかな🤔❤️



色で与える印象も変わります❤️


色選びは直感だけでなく
ちょっと知っておくと役立つなと思いました



ちなみに…はっきりしてるからと
先日選んだ
シクラメンの赤…




びっくりな花言葉でした😂😂