静岡県沼津市

リーヴ・ワークス


の天職サポーター

潜在意識アロマ®セラピスト

いなおかれいこです


  うちの庭のダイダイの木♪



こんばんは。



実は、昨日
マインドアップ・アロマ調香師
山下真由さまの ブログを読み、


香りイメージ診断に申し込みを
させていただきました。



その嬉しい診断結果ですキラキラキラキラ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



プチグレンでしたグリーンハーツ




プチグレンは
私にとって、
最も身近な香りです。


なぜなら
アロマテラピーという言葉も
知らなかった子供の頃から


うちの庭のダイダイの木の
葉っぱをちぎっては



いい香り~~~♪
とウットリしていたからグリーンハーツグリーンハーツ

ざっと50年間、かいでいるかなぁ?
葉っぱは一年中あるからね♪




そのダイダイの木の葉っぱこそが
プチグレンさんの ご正体。
(精油には小枝も使われます)



しかも、
20年ほど前に
家を建て替えた時
他の木は全部切ってしまったけれど


ダイダイとキンカンだけは残し


しかもしかも、
大型台風の直撃を受けた時
両方とも潮をかぶり

枯れてしまった…タラー
と思いきや…


ダイダイだけは
数年後、生き帰ったキラキラキラキラ


という
我が家にとっては
大変意味深い木なのです。





そして、
山下さまの解説にあるように、

花や実そのものではなく

花が咲き
実がなるためには
なくてはならない存在である
プチグレン。


縁の下の力持ちタイプの
いなおか にとって
これほどピッタリな香りはありません。




さらに山下さまの解説は・・・


"天職"を見つけて開花するのはお客様。
けれど、その天職探しは
れいこ様の今までの努力と支援があってこそ。


と続きます。



ブログのプロフィールと写真だけで
こんなに本質をついた診断をされる
山下さまの洞察の深さに
感銘を受けましたキラキラキラキラ




面識もないし
無料診断に申し込むって
ずーずーしーかなぁ…と迷ったけれど


どうしても気になって
診断をお願いしました。



お守りの香りとして
一生大切にしようと思います。




最後になりましたが


山下真由さま

本当に
ありがとうございました!


プチグレンのように
誰かが花開き
実をつけることを
サポートしていこうと思いますグリーンハーツ



ちなみに、
この山下さまの
香りイメージ診断は
ブログのアカウントを持っていない方に


LINE@でお友達になると
来週募集してくださるそうですよ♪


ブログの最後の方を
もう一回チェックしてみてくださいねキラキラ




今日も、ありがとうございました。