面白いテーマは表現方法を変えて進化中 イカゲーム&ランニングマン | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

こんな予告を観た

前にも出したけど「カイジ」好きで

この予告観てあれー?似てる?って

早速視聴 あんまり韓流は「パラサイト」以来

 

で、昨夜からずーっと、さっき家事しながら1シーズン観終わったトコロ

ドラマだから結構あっさりさっくり観れる感じ

なんだけど~人間模様と心理戦、ここの細かい描写がこれまでの映画とかより巧み

おもしろかったです

次のシーズンも楽しみ

 

そこで思い出したのがこれまた古い映画で

 

若かりしシュワルツェネッガー主演の殺人勝ち残り系エンターテイメント!

初めて見たとき10代位だったけど、凄く面白いって印象に残ってるんだよねぇ

趣味の悪い視聴者が勝ち馬に投票して賞金を得るってテーマって昔からいろんな表現で作られてる

人間の深層心理を突いたゲスい設定なんだけれど、これがまた面白くて目が離せない

そんな自分もかなりゲスいのか。。。いや。。。

他にもデス・レース等数えきれない程この類の映画は存在する

 

現実にありえないから娯楽なのであって

ちょっと頭をカラッポにして楽しもうよ☆っておもったけど

ハリウッド・日本には無い、深~い人間模様が韓流モノにはあったりする

だから男性にもやたらウケてるのかもしれないなぁ