この時期だから観ようと思ったりして | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

「あの国は戦争で本当に大変な目に合った歴史があるけど今になって経済産業や文化が活発になってきたね

過去に対する想いとかはどうなんだろう」

娘が短期でベトナムに行った時にこんな会話をした

「それはね、あの国が過去は過去でちゃんと受け入れたうえで、今は現実を見て世界のいい部分をしっかり取り入れようとしてるんだよ

許したって訳でもないだろうけど」

そして日本も原爆の日

来週は終戦の日

そこで、こんな映画を観てみた

日本ではないのだけれど・・・あながち関係なくもない

 

もうちょっと詳しく知りたくなり

http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nichukou/sub/sub_gensya/World/Southeast_Asia/Vietnam/history.htm

↑このサイトは解り易かった