さて、昨日は“ガンナムスタイル”を踊りまくり、その日の運動目標を達成させた私。ちなみに、運動目標は、私が勝手に決めているもので、ゼロの日もあるという、なんともイイ加減なものだ。

 

以前のブログにも書いたが(もう、いつものことかも思い出せないので、リンクを貼るということはできません)、私は普段ほとんど運動というものをしない。

 

それが、人間、制限をされると、どうしても制限ギリギリまでやりたくなるもので、コロナウイルスのせいで外出禁止になってからやたらとジョギングやら、縄跳びなどをしに外に出る私。

 

そう、いつもに増して、非常にスポーティーになっているのだ。

 

そんな私を見て、旦那は、

 

「ここまで毎日のように運動をすると、しない日はなんか変な感じがして、徐々に運動が日課になるでしょう?😄」

 

と、とても爽やかなことを言う。

 

しかし、私は、毎日のように、する運動を変えているので、毎日のように違う箇所が筋肉痛になり、いまだに運動をしない日は楽に思えて仕方がない。

 

昨日は“ガンナムスタイル”だった。。。

 

正直、こんなところにも筋肉があったのかと新発見してしまうようなところが痛い。

 

あ。。。もしかして、これは、昨日の“ガンナムスタイル”のせいではなく、その前の日に息子とやった“ケンケンパー”のせいか⁉️

 

森での散歩から帰ってくる時に、“ケンケンパー”とピョコピョコ飛び跳ねながら帰ってきた。。。

 

あ、それとも、そのまた前にやった、松ぼっくりサッカーのせいか⁉️

 

もしくは、さらにその前にやった、なんちゃってズンバのせいか。。。

 

ご老体なので、筋肉痛が出てくるまでにどれだけの日数を要するのかわからない。。。

 

いずれにしろ、外出禁止令が解除されるまでに、運動が日課になるレベルに到達できる自信は全くない、爽やかさが欠如している私であった。