皆様、おかわりなく
お健やかにお過ごしですか?

カラー&タロットセラピストのOlive.です

あけましておめでとうございます🐲✨
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍✨

2024年元旦も、
両口屋是清さんの干支羊羹をいただきました

今年は辰年🐲

あら…龍はどこへやら…

今年は
【白雲の龍をつゝむや梅の花】
という歌をベースにデザインされた羊羹でした


赤や黒、金箔など
龍神を思わせる雰囲気の羊羮でしたよ🐲✨

今年の年明けは
地震や航空機の炎上がありました…

被災された皆様には、一日も早く平穏な生活が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます

****∵****∵

2023年は皆様にとって
どんな年でしたでしょうか

マスク無しの生活が
見えてきた年でもありますね予防

会食も旅行も、普通に行けるようになって
開放的な年でもありましたひらめきシャンパンロゼワインニコニコ

逆に、
若年層の犯罪も目立った年でもありました
イスラエルでも戦争が起きてしまったり…

でもポジティブな話題もたくさんありましたね目がハート
私が注目した話題は
こども食堂の普及✨
こども食堂のきっかけは、共働きのご家庭の子供たちが、お家でひとり寂しく食事をしないで済むように始まったとか

いまでは、子供たちが調理をして食事を提供するところも増えているとか指差し
素晴らしい取り組みですよね飛び出すハート

そして、10歳の女の子が起業した!なんてニュースもありましたね
ゴミ拾いから事業を考えたそうですよ。すごい発想と行動力ですね飛び出すハート

将棋や囲碁の世界でも、とても若いかたの活躍が目立った年でした
テレビでも、博士のような物知りな子供たちの活躍が目立ちます

大人顔負けの子供たちの活躍には目を見張るばかりラブラブ
未来は明るいですね

 

では2024年はどんな年になるのかな?

そして

開運アクションもお伝えしていきますね飛び出すハート

今年もタロットやカラーで占ってみました


    

【Olive流✨今年の数の求め方】


まずは

2024年を次のように足し算します

2+0+2+4=8

8という数字になります🙂


そしてもうひとつ

2019年に戻りまして

2+0+1+9=12

翌年2020年も同様に足し算しますと

2+0+2+0=4

と、なります


通年なら、翌年は+1をするだけですが

2019年から2020年は

12から4へと数字が変化した年です

(2019年から2020年は急速に変化して行く

相当な変わり目の年だったと言えます)

そこで

2019年に5年を足してみましょうね。

そうすると2024になります

2019を一けたに分解して、そこへ5を足します

2+0+1+9+5=17

17という数字も出ましたよ


8と17の2つの数で

2024年をみていきたいと思います


まずはタロットカードからみてみましょう

8番のタロットカードは
じつは11番のカードともいわれています

なぜそうなのか?ですが
タロットカードはウェイト版とマルセイユ版があります

ウェイト版では8番は【力】
マルセイユ版では8番は【正義】
と、なぜだか違うんです

私は8番だけは、マルセイユ版のほうがしっくりくるので、マルセイユ版の【正義】で占っています。オーラソーマタロットも8番はマルセイユ版の正義なんです

ということで


8番のタロットカードは正義⚔️⚖️

17番のタロットカードは星🌟

で見ていきますね


この2枚のタロットカードを
並べてみてみましょう


向かって左の2枚が正義のカード
(大きなカードはオーラソーマタロットです🙂)

剣と天秤を持った人が描かれています
右手に剣、左手に天秤を持っています

そして、その人の背後には
二本の柱がありますねチョキ
二本の柱は冥界の入り口です

天秤は冥界への入り口を護る
アヌビス神の持ち物⚖️

今世の行いが心無い行いばかりでしたら
アヌビス神に、地獄へ案内されてしまいます

    

剣⚔️は【思考】ですが、

タロットカードの絵をみると

上のほうの【天界】に剣は掲げれています


📍神様の目線で物事を考えることが求められる時代に突入します



天秤は下のほうにあります⚖️

下は【現実の世界】ですから、


📍心ある言動が

ものすごく大切な時代となりますよ


AIが進化してきている今、
私たち人間は
人間であることの意味を深く深く
考える機会を与えられています

\タロットカード【正義】からのメッセージ/

人間であることを意識して

思いやりのある行動を心がけましょう

愛


🌟
そして、星のカードには
7芒星の下に裸体の女性が描かれています
これは、私たち誰もが
そのままの自分で実はもう愛されている
ということを表していますよ✨

え?真顔
愛されている実感ないけど…
そう思ったかた
いらっしゃいますか?

    

わたしには

愛してくれる人もいない

抱きしめてくれる人もいない

そんな風に思わないでくださいね


そういう相手を必死に探すこと

ではないのです✨


誰かの励ましの言葉や

ちょっとした誰かのご配慮や

知らない誰かの笑顔や笑い声…


そういうことにアンテナを張って

人として生きていることのあたたかさに

気づいていくことが

とても大切な年になるのです

🐲✨


愛されること

愛することと

同じくらいの幸せが

そんな、小さなことに気づくことで

多いに得られます

🐲✨


龍の神様というのは

見えないことの中に

ものすごく大きなパワーがあるよと

教えてくれているのです

🐉✨


気づくだけで、必ず今後が変わっていきます




\タロットカード【星】からのメッセージ/

【小さな出来事の中に、愛はある】

ことあるごとに

そのことを思い出してください🐲✨


どんな占いで運気低迷のかたでも
運気が上がりますよ飛び出すハート

****∵****∵

 
つぎは
カラーボトルで2024年を見てみますね

向かって左が17番のボトル、
右が8番のボトルです

17番のボトルは上層がグリーンで下層がバイオレット

2022年から約5年間は
どなたにとっても「精神的成長の時期」となります


今年は、グリーンの

【自分が決めている

自分で決めていく】


すべては自分軸

ということを意識すると良い年となります


グリーンは

起こるすべてのことは

誰かのせいではなくて

自分がすべて選んできたこと


そうとらえてごらん

と教えてくれますドキドキ


17番のボトルにはグリーンがあります
そして、8番のボトルも
イエローとブルーを混ぜるとグリーンになります💚

誰かに言われたからとか
誰かが決めたことだから
と、誰かのせいにすることは
運気が一気に下降してしまうんですガーンダウン

どんなことも
自分が選んだ結果なんですね

そういわれると厳しい…と感じるかもしれませんが
そう思うことで
色々なことが好転していくんですアップ

何事もイエローの楽しむということとか
ブルーの守られている
という気持ちを合わせて持つことで
楽しく過ごせていけます

    

そして辰年の龍って

さっきも申しましたが


十二支の中で唯一

架空の生き物なんですね


🐲


これは

違う世界とか、

見えない世界とか

そういう視点や目線で

物事をとらえること


を意味しています


ですから今年は、 
📍心ある行動を大切にする
📍小さな幸せを見逃さない
📍目の前で起きていることは龍神様からの何かしらの【お題】であると考える
📍目の前のことは自ら選んだ結果の現われである
📍宇宙規模で自分自身を眺めてみる

と考えることで
龍の神様が味方になってくれます🐲✨

そうしたら
かならず
どなたにとっても良い年になりますよ✨


🎍✨
今年も
皆様の毎日が素敵な毎日になりますように
Olive.









多才な仲間との共同homepageです↓