ご訪問ありがとうございます!


毒親脱出45歳からの輝き方専門
山本真理子です。



まずはお読み下さい♪
🍀山本真理子ってこんな人🍀

🌟何もできない、何も叶わない諦めた私…引き寄せ3000万超えの裏側①

 

🌟何もできない、何も叶わない諦めた私…引き寄せ3000万超えの裏側②

 

 

🌟何もできない、何も叶わない諦めた私…引き寄せ3000万超えの裏側③

 

 

 
🍀お客様の体験🍀

🌟怒り憎しみからの解放され次のステージへ
🌟魂の解放から輝き

🌟パートナーシップの改善
🌟生きる事が苦痛で絶望から生きる希望に溢 れて笑顔に。

 

【お客様体験エピソード一部ご紹介はこちら】
🌟
お客様体験エピソード一部のご紹介はこちら

いきなりの

寒さに…

風邪気味(°▽°)

 

 

 

 

毒親脱出45歳からの輝き方

山本真理子です。

 

 

 

私の母は、苦しんでいました。

何故、苦しんでいたか

意外だと、思いますか?

 

 

私の母は幼少期から

祖父にとても言葉からも、

力では勝てない。

 

 

手を挙げられる

抑えつけられて

祖父を怖いと思い

 

 

 

母自身が望む

人生は全部認められず

 

 

祖父が決めた人生を

恐怖で逆らえない思いで

生きてきました。

 

 

 

そして同じように

祖父が怖くて

庇ってはくれない

祖母のもとで育ちました。

 

 

 

母は私との関係の中で、

母ができたかった人生を

祖父が亡くなった後は

 

 

 

生きたいと言う自分の願いを

持ち、何故、今、

叶えてはいけないんだ!と言う

 

 

 

怒りの感情を持っていました。

 

 

 

 

自分が男性に

生きる道を選び、

男性との生き方でも

母自身が満たされず、

 

 

何故、自分は愛されないのか

何故、求めているものが

手に入らないのか?と言う

 

 

怒りを自分自身に

向けて自分自身が

苦しみました。

 

 

 

母親としても

母親になりきれない。

母が自分の人生を

 

 

選べなかったことの

やり直しを今したいと

言う女性として生きたい自分、

 

 

母親になれない自分に

不安を持ち、母親になりたいと

願いながらも

 

 

母としての道だけを

選ぶことができなかった。

苦しみと葛藤

 

 

 

その苦しみを悩みを

不安を罪悪感を

抱えていることから

 

 

 

娘と言う私の心を

傷つけること奪う事で、

母自身の心の傷

埋めたいと願い

 

 

自分が満たされない願い、

娘の心がどんどん

離れていく事を感じながら、

 

 

 

愛しているのに

表現できない

愛せない。

母の心の傷

 

 

傷つけなければ

母自身の心が落ち着かなくなる

ほど苦しんでいる

母の葛藤がありました。

 

 

 

母自身は

その葛藤から逃げる道を

選んでしまいました。

 

 

 

逃げる道を選んだ時、

母自身は、今まで手に持っていた

母親としての

 

 

愛する

気持ちを愛したい

自分の心の愛を手放して

しまいました。

 

 

皆さんが、もし私の母のように

私のように娘であると言う事

に苦しんだ時

 

 

思い出してくださいね。

 

 

 

今が、どんなにあなたが

苦しい現状であったとしても、

あなたが過去にどんな苦しい

 

 

思いをしたとしても、

あなたが過去に

どんなに悲しく、

 

 

言葉にならないほどの

痛みを抱えたとしても

痛みを自分に

向けてはいけない事

 

 

相手に

向けていけないこと

 

 

逃げる道を選ばないこと、

自分の向き合いたくない感情

 

 

 

たとえ1度諦めた

人生だったとしても、

もう一度自分自身の

 

 

人生と向き合う事

逃げないこと。

逃げても、あなた自身は、

 

 

 

同じ葛藤と罪悪感と

責める人生を自分で

選んでしまうんです。

 

 

あなたが、

どんな立場で

あったとしても

 

 

あなたが

娘の立場で

あったとしても、

 

 

今を生きる

決めてどんなに醜い

感情であったとしても、

 

 

 

人に話すことが

恥ずかしいと思う。

感情であったとしても、

 

 

 

あなた自身と向き合い

自分がどうありたいのか?に

まっすぐに答えていく事

 

 

逃げてはいけないんです。

逃げてしまった時、

あなたは、あなた自身を

 

 

 

諦める事になってしまう

だからこそ逃げないで

向き合っていきましょう

 

 

向き合う為の

勇気はあなた1人で

持つのではなく、

 

 

 

 

勇気を分かち合い共有し、

共感し乗り越えていく為の

1歩の力を常に支え続ける

 

 

 

人が、いると言う事を

信じてください。

あなた自身は

あなたを信じてください。

 

 

 

あなたは逃げない

自分になれる自分を

信じきって前に

進んでいきましょうね。

 

 

 

大丈夫です。

あなたなら

もう1歩踏み出せます

 

 

大丈夫!

 

 

 皆さんが、どんどん勇気の

一歩を踏み出す

サポートをしていきます。

 

 

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

  公式LINEのご登録頂いた方だけに。

自己肯定感上がる特典ワークプレゼント!

エネルギーワーク、瞑想の特典2プレゼント🎁
友だち追加
 

 

 

 

Oliver Handmade store

ついにオープン

 

 

皆さまからの、リクエストにお応えして

魂を癒し、愛で溢れていくハンドメイドグッツ

ほぼ、一点物ばかり。

直感で愛をゲットして癒されて下さい♪

 

     【1日1クリック】