ご訪問ありがとうございます!


毒親脱出45歳からの輝き方専門
山本真理子です。



まずはお読み下さい♪
🍀山本真理子ってこんな人🍀

🌟何もできない、何も叶わない諦めた私…引き寄せ3000万超えの裏側①

 

🌟何もできない、何も叶わない諦めた私…引き寄せ3000万超えの裏側②

 

 

🌟何もできない、何も叶わない諦めた私…引き寄せ3000万超えの裏側③

 

 

 
🍀お客様の体験🍀

🌟怒り憎しみからの解放され次のステージへ
🌟魂の解放から輝き

🌟パートナーシップの改善
🌟生きる事が苦痛で絶望から生きる希望に溢 れて笑顔に。

 

【お客様体験エピソード一部ご紹介はこちら】
🌟
お客様体験エピソード一部のご紹介はこちら

このコーナーが

気に入っている

私です^ ^

 

 

 

 

毒親脱出45歳からの輝き方

山本真理子です。

 

 

 

 

あなたに、都合の良い言葉、

あなたに、都合の良い感情、

あなたに、都合の良い事

 

 

「あぁ、そうそうその通りだよ」と

その言葉を言って欲しかった。

その感情を理解して欲しかった。

 

 

 

その感情を自分が

口に出せない感情を

言ってくれたから、

 

 

 

あなたの欲しかった

言葉を聞けたから、

私は、この人のことが

好きだとしてたら?

 

 

 

その感情を気持ちを

代弁して欲しかった。

その人の目線に立った時、

 

 

その言葉を言った時は

すごい理解してくれてる。

 

 

 

私のことをわかってくれてる。

だから、あなたの事が大好きになった。

でも、そうじゃない言葉、厳しい言葉

 

 

 

自分の心の傷や自分の体験や、

自分と向き合えない

自分を徹底的に向き合わせる為の

 

 

 

厳しい言葉

厳しい感情を受けた時

何故、そんな言葉を

 

 

 

自分に向けるんだと

途端に自分心を閉じてしまって

人を嫌う。

 

 

 

そして、

自分を見返す事も嫌ってしまう。

 

 

 

例えば、

「全然、人の気持ちわかってないよね。」

「全然、私の気持ちと違うよね。」

 

 

 

「もっと寄り添って

欲しい言葉だけ欲しいのに」と

言った時

 

 

そういう時って

凄く

もったいないと思ってください。

自分の耳障りの良い言葉だけを拾って

 

 

 

耳障りの悪い言葉は拾わない、

耳障りの良くない

言葉は全否定する。

 

 

 

全然、それでは変化しないし、

行動できない。

逆に言われたくない言葉や

 

 

 

目をそむけたい事でも

自分を見返してみる

所がないか?

 

 

 

あなた自身の

心の癖や心の在り方や、

あなたの心の傷や体験の中で、

 

 

 

何が

原因なのかを探すこと

自分自身を見返してみる事

とても大切だからです。

 

 

 

あなた自身が新しい

視点に立って新しい視点を持ち、

客観的に見て、沢山の方向から

 

 

 

自分の心の在り方や

体験を見ることができる。

初めて相手の気持ちがわかって

 

 

 

自分の気持ちがわかって

いろんな事があなたの

心の中で整理がついて

 

 

 

何が不要で

何が必要かがわかって

手放す事がわかっていくんです。

 

 

 

だからこそ

耳障りの良い言葉や感情だけを

拾うのではなくて、

 

 

 

そこにある自分にとって

目を背けたいこと

耳障りな言葉にも目を向ける事

 

 

 

そこに変化と行動あるからです。

あなたにとって

都合の良い言葉や

良い感情だけを拾っている間は、

 

 

 

あなた自身が背けてきた事、

あなた自身が逃げてきた事、

あなた自身が変わりたいという

 

 

 

心の声からも

前に進む事からも

行動ができずに

止まってしまうからです。

 

 

 

あなたの為に、あなたの人生を

あなたの、心の在り方が

幸せになって欲しいからこそ

 

 

 

あなたが、向き合い

変化する為に、耳障りの悪い

厳しい言葉を私は、お伝えします

 

 

 

だからこそ自分に

言われて感情が

ざわざわする

 

 

心がざわざわする。

 

 

それがあなた自身の

心の中に今のざわざわする事、

その事柄があなた自身が

 

 

 

今、抱えている問題や

抱えている

心の在り方を改善する

所だよと教えているんです。

 

 

 

だからこそ、

あなた自身の心地よい場所を

見つけることも

とても大切。

 

 

 

それだけではなく、

あなたにとって

言われたくないことや、

 

 

 

聞きたくない言葉、

厳しい意見にも、

あなた自身を客観的に見る

 

 

 

厳しい言葉を言う

あなたが、本当に望む

あなたに、なって欲しいからです。

 

 

 

チャンスが来たと

自分で背を向けることなく

自分を

見返すチャンスが来た!

 

 

考え方を

変換する事

とても大切なことです。

 

 

 

 やんわり真理子さんの毒舌コーナーでした。

 

 

 

 

皆さんがどんどん自分に優しく時に

厳しく向き合っていける様にスタート

できるようにサポートしていきます。

 

 

 

 

それでは、また明日

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

  公式LINEのご登録頂いた方だけに。

自己肯定感上がる特典ワークプレゼント!

エネルギーワーク、瞑想の特典2プレゼント🎁
友だち追加
 

 

 

 

Oliver Handmade store

ついにオープン

 

 

皆さまからの、リクエストにお応えして

魂を癒し、愛で溢れていくハンドメイドグッツ

ほぼ、一点物ばかり。

直感で愛をゲットして癒されて下さい♪

 

     【1日1クリック】