触れながら見ているだけで幸せでした。^^【2/15おうちベビマ開催レポ】 | 富山*ママ友作りと生後1ヶ月から参加できるベビーマッサージ教室:富山

富山*ママ友作りと生後1ヶ月から参加できるベビーマッサージ教室:富山

初めての子育てを一人で頑張りすぎていませんか?
こんなこと聞いてもいいのかな?というような小さなお悩みやひっかかりも、聞かせてくださいね。^^

・触れながら見ているだけで幸せでした。^^
 
一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井たつ美です。
 
富山にもそろそろ春かな~というよいお天気な日。
 
初めての方もお迎えして、ベビーマッサージレッスンを開催しちゃいました~。
 
最初は、ママに自己紹介していただきしたよ。
 
この時、お名前だけじゃなく、住んでいる場所や、赤ちゃんの誕生日も聞いちゃいました。^^
 
image
 
ではでは、お洋服を脱いじゃいましょうね。
 
 
image
 
お洋服を脱いだら、ひママのおひざの上で、待ってくれています。( ´艸`)
 
かーわい♡
 
 
image
 
ハイハイやズリバイで、みなさん、さっそく自分の場所から移動していっちゃいま~す。
 
そんな様子は、ねんね期の赤ちゃんには頼もしいよね。
 
 
image
 
はい、マッサージ始めるよ、いいかな~♪
 
image
 
マッサージが始まったら、みんなのんびりし始めちゃいましたよ。
 
なでなでの歌、ママたちは上手に楽しく歌ってくれていました。
 
image
 
あっ、ブリッヂしてるーー(*´艸`*)
 
上手、上手♪
 
 
image
 
喜んでくれていますよ。
 
 
image
 
先輩方は、こちらへ移動されておりました。笑
 
つかまり立ちポジションで、あんよを差し出してくれての、マッサージ♪
 
このあと、自分の場所にままに寄って連れ戻されていましたよ。^^
 
 
image
 
嬉しそうだぁ。ヽ(*´∀`)ノ 
 
ずっと、にこにこしてましたよ~。
 
ママから離れたり、また戻ったりして、はしゃいでいました。
 
マッサージで、ぽっかぽかになったところで、赤ちゃんに水分補給してほっと一息つきましょうね。
 
 
image
 
すぐに、楽しいおしゃべり会になちゃってましたー。^
 
image
 
ぷちプリント講座で、ママ同士のワーク体験をしてもらったので、いっそう楽しくおしゃべりが続きました。
 
image
 
前日、バレンタインだったから、さつまいもで作ったトリュフをお出ししましたよ。
 
お砂糖使わないで作れちゃいます。^^

 
image
 
もしかして、〇〇って知ってる~?
 
って、ママたち楽しそう。
 
もう、すぐに時間がたってしまうーー(^_^;)
 
もっと話していたかったねぇ。
 
参加されてママさんより、嬉しいご感想が届きましたので、ご紹介いたしますね。
 
 
image
 
 
今日のベビマも楽しかったです♡

いつもお風呂上がりに裸で楽しそうに動いているのですが、すぐに服を着させてしまうので、裸で解放してあげたいと思い、裸でマッサージしました♫

嬉しそうに動き回って、マッサージはなんとかできたという感じでしたが、触れながら見てるだけで、幸せでした。^^

大井先生のベビマ、いつも楽しいし、参加すると私も〇〇ちゃん(おこさまのお名前)もパワーもらえる感じがして元気になれます☆

本当にありがとうございます❣
 
(´∀`*)ウフフ
 
ほんとに幸せそうでしたよ~。
 
わたしのほうが、元気や幸せをいただいていまーす\(^_^)/
 
 
 
image
 
みんなで、お写真撮るよ~。
 
と、集合してるときの。
 
赤ちゃんとママの全員が撮影の準備が整うまで、しばらくかかるんですよね。
 
その様子がね、見てるとなごんじゃうのです^^
 
また、ベビーマッサージしましょうね。
 

 

ベビーマッサージ教室 OLIVE
 
 
はーともう悩まない!育児に自信が持てる「新生児・赤ちゃん認定級」はこちら