乗っ込み真鯛4 どんだけ〜 | 気ままに fun to hobby

気ままに fun to hobby

40半ばで始めたルアーフィッシングやdiyなど気ままに書いていきます

皆さん、こんにちは

今日も浮いて来ました。


昨日、帰ったら来週と再来週は用が出来て行かれないとの事なので、海まで魚を仕入れに急遽出発!ウインク


ウネリがあるけど波は高くない。

出発だけ気を付ければok。


沖はベタ凪。


真鯛もかなり乗っ込んでいるようで、浅場に反応ビンビン。ポーン



早速、タイラバ落とすとアタリ。

ここから連チャンで釣れまくりw








同じ様な鯛の画像なんで一部だけ。


ずっとこんな感じで釣れてましたよ。

1時間強でツ抜け達成!ウインク

こんなに釣れると飽きてしまう…って贅沢言ってみたかったw

最終的に釣ってもしょうがないので14枚で止めました。

キープは3枚で後はリリースです。



真鯛は確保したので次は青物狙います。

小さいけどナブラが立っている所へ行ってジグをキャスト!

「釣れない」チーン


それでも魚探の反応は良いので、真鯛に食われない様に早まきからのストップでドン!

「来た〜!」

首振りからのランで青物確定!

ドラグ音が心地良い


見えて来たのはワラサ。


なかなか良い腹してるw


しばらくしてあちこちで小規模ナブラが立っているので、まだチャンスがあると思い早まきからのストップで、ゴツゴツドン!

さっきのより引く〜。


更にメタボw

いや〜、青物楽しいわ。


これ以上釣っても持ち帰れないのでストップ!

釣れすぎて早上がりです。