スクランブル | 気ままに fun to hobby

気ままに fun to hobby

40半ばで始めたルアーフィッシングやdiyなど気ままに書いていきます

こんにちは。久しぶりのブログアップですね。







前回のボートマゴチ以来ですが、釣りにはちょこちょこ行ってました。(数回ですが)


9月にボートアオリしましたが1杯で終了。

こりゃ釣れませんね。笑い泣き






今回は仕事で知り合いのボーターさんから急なお誘いがあって出撃して来ました。


土曜日の仕事が終わってから荷物を積み込みます。

2か月ぶりなので忘れ物がないか心配です。w






出船場所に着いて、一寝入りしてから準備して出発!


ポイントを教えてもらい攻めると、いきなりシーバスがヒット!ポーン


しかし、反転した瞬間ラインブレイク…。チーン


エギング タックルじゃダメかぁ。


直ぐにジギングタックルに持ち替えてキャスト!


間髪入れずまたまたヒット!ウインク


久しぶりのエラ洗いと突っ込み。楽し〜!デレデレ






今度はしっかりランディングしてキャッチ。


良いサイズのシーバス。



写真が下手ですいません。笑い泣き






その後もポイントを移動しながら打っていくと、ヒットするもバラシ…。


アタルけど乗らない。もう一本欲しかったけど一本取れたんでいいかな。






明るくなってから移動しようにも波があって、スプラッシュでびしょ濡れ。


あまり移動出来ずにその辺でジグ投げてたら、小さめのサゴシ。



せっかくなんで持ち帰り。






周りも釣れていない中、懲りずにジグ投げて回収中にコツンとアタリ。


上がって来たのは、



ペンペンシイラ。


釣りたかった魚だけどサイズが小さすぎ!


お帰り頂きました。






その後は何事もなく、疲れたので納竿としました。


今回はボートで出るのも、シーバス釣るのも久しぶりだらけの釣行でした。


疲れたけど楽しかった!ウインク