シェルティはキツネ期が有名? | シェルティ〜oliver〜の成長記

シェルティ〜oliver〜の成長記

シェットランドシープドッグ(シェルティ)の男の子、オリバーの成長日記です。
飼い主も子犬から育てるのは初めてなので、奮闘記になるかも。

ブログの解析をふと見てみたら、検索キーワードで「シェルティ キツネ期」っていうのが一番多かったのです。
次点はスリッカーブラシ。

私はシェルティを飼うまでキツネ期については、全然知りませんでしたタラー
でも飼ってみると、キツネにしか見えない時期があり…
調べてみると、シェルティのキツネ期はとても有名みたいで…
勉強不足でしたね。

ということで、オリバーのキツネ期画像を一気にご紹介しますウインク(←どういうこと?(笑))

{2A6A3734-9A2C-427A-B27D-089334A6DBF0}

{56DA616C-BC1D-4A5F-AE24-28821975A3A0}

{600CC6AA-9373-4D5D-A00C-A8E26465B7DD}

{14F8BAC5-46EE-43D6-A7B3-9E3BE1DBB47B}

{0E337A3E-FD2A-4066-A059-B6D47F14C176}

{F8D9CB20-4100-4C08-A6BB-7A9BF0DE93FC}

{617AAFA0-E7E2-46A3-A388-6075927B56DC}

{94C82E0A-E01D-4BD8-82D0-748F602AD12C}

{C12C9853-A56A-4190-8B4B-1DC13783BBB1}

{3BFA15BD-038A-4B4F-9B62-0B1441848E83}
4,5〜6ヶ月くらいの写真です。

で、タヌキ期(笑)
私が勝手に思ってました。
なんだか毛がボサボサで…
{7191A469-3118-4375-9AD5-F1A2322F5573}

{7C310A26-4060-4E48-B608-6B013AFD16A9}

3ヶ月くらいですかね。仔犬期過ぎたらタヌキ期➡︎キツネ期と感じていましたzzz

7ヶ月になるとこんな感じ。
{910421ED-B99B-48C6-89D4-7B84F24D6EFF}

もうシェルティ!って感じですねニコニコ

それにしても、ずーっとお耳セットしてたんだなぁと、振り返って思い出しました。
このセットのおかげで、今は折れ耳です。
賛否両論あると思いますが、オリバーはあまり嫌がらず、かつ耳の病気に(皮膚がかぶれたり?)なることもなかったので、最後までやりました。
トラブルがあったらやめていたと思います。
飼い主のエゴですが、私はオリバーのピロピロ揺れるこの耳が大好きですハート
{7020A2CA-E405-4561-8246-AA656E7C269F}