疲弊する世の中 | ふにゃと育児

ふにゃと育児

長らく放置していたブログを日記代わりに書いてみよっかなぁ!と再会してみました✨
昨年秋に生まれた娘ふにゃのあんなことやこんなこと、ちょっとずつ書きためていきたいと思います!

お久しぶりのブログタイムですラブ

大層な題名付けましたが
多くはあえて語りませんアセアセ

なぜなら
世の中みんな疲弊しまくってるからゲローゲロー

置かれてる環境は違えど
諸悪の根源は皆一緒な訳でして……ショボーン

我が家も
一時保育は❌
習い事も❌
幼稚園の開放も❌

やり場のない怒り憤りため息ストレスもやもやもやもや


あえて多くは語りませんハートブレイクハートブレイク




さて!!

ポジティブな話と言えば!!

いよいよ幼稚園入園式まで
カウントダウンが開始しましたよちゅー

色々制約はあるけどえー
入園式が楽しみで仕方ないふにゃと私ラブ

毎日

しがつになったらようちえんにいくのほっこり

ままはおうちでおしごとのおべんきょうするよニヤニヤ

って想いを巡らせていますラブラブラブラブ


一時保育若干の肩身が狭い預かりを2年!

慣れるまでの間は
帰宅後の謎の癇癪ハッ(環境変わるとあるやつ)
完了していないトイトレハッ
(保育園では一日中おねえさんパンツでいれるのに!)

その他諸々
てこずることはあろうと思いますがえー
新入園あるある?


楽しみですウインク


そして私も
家庭保育に励みながら

主にふにゃが昼寝に入ったら
速攻でパソコン立ち上げて
オンラインでの講習を受講しています!

まさか世の中が現状こんなことになるとは
年末に受講申込みに行った時には当然知らずびっくり

オンライン学習って
時間の制約なく好きな時間にパソコン立ち上げて
おべんきょできるのですが

やる気スイッチが入らないと
いくらでもサボれるから

時間を作ることすら
いずれストレスにならないか?

三日坊主なズボラ主婦にできるのか?

旦那のへにゃに先行投資よ照れ
と背中押してもらったけどできるのか?

最初はネガティブ案件満載でしたがえー

やり始めると
久々の勉強にテンション上がり
夢中になれるって楽しいラブ

勉学BBAと化してますてへぺろ
内容はなかなか難しくて眉間にシワ寄せてますがゲロー


一日を家で過ごすことも多々あるので
ふにゃが昼寝してくれてる間は

集中の場となってます!

もっと早くに勉強していたら
復職への道も早かったのになぁチーンチーンチーン