安定のコース☆ | ふにゃと育児

ふにゃと育児

長らく放置していたブログを日記代わりに書いてみよっかなぁ!と再会してみました✨
昨年秋に生まれた娘ふにゃのあんなことやこんなこと、ちょっとずつ書きためていきたいと思います!

今朝はふにゃが7時過ぎに起床にやり

これでいつもより遅めなんですタラー

早くて5時半〜起き出しますアセアセ

なーんも予定ない日は
ふにゃの起床に合わせて
私も家事のルーティンをこなしてしまい

朝9時過ぎには暇になってしまいますえーん
とにかく時間経過が憂鬱ハートブレイクハートブレイク

それを踏まえると
今朝はのんびりとできましたチョキ

今日は行こうかどうしようか迷ったけど
結果行って良かった爆笑

いつもの一時保育とは別の保育園が主催の
遊びの集いに参加してきましたにやり

以前一歳半健診の時に
アナウンスとチラシをもらい

予約不要
参加費無料
出入り自由

自由に遊ばせれるなら楽やなぁ
実はお遊戯系は苦手な私アセアセヤマハとか育児サークルとかアラフォーのおばちゃんにはごっつ疲れる!無理しすぎチーン

たまたま今日は何も予定がなかったので
思い切って参加してきました

市の委託を受けてのイベントなので
場所は健診でいつも行くお馴染みの所だし
時間も気にせずにテキトーに家を出発車

集いの広場の一角には
ボールプールやらミニすべり台
各種おもちゃがてんこ盛りラブ

ふにゃは集いの広場までは
テクテク歩いていたのに

いつもと雰囲気が違いビビって何故か尻込みえーん

私に抱きついて離さまいと尻込み状態でしたが
なんとか広場に解き放つと


キラキラキラキラ

目を輝かせて
一目散にすべり台へラブラブ

あんさんさっきまで尻込みしてはったやんえー

なんのことゲラゲラ

一気にテンションMAXになり
そこから2時間近く
遊び倒しましたウシシ

久しぶりにテンションMAXのふにゃを外で見た気がしましたおねがい

私はふにゃの監視監修をしながらも
以前4ヶ月健診や赤ちゃん広場で
よくご一緒だったママさんと久しぶりにお会いし
要所要所でお話ししたり

この間行った支援センターの遊びの広場で
お会いしたママさんもいらしてたので
ご挨拶&お話したりと

なんか久しぶりに交流出来た感がありましたチョキ

参加していた子は8ヶ月くらいから2歳近くと
幅広の月齢の為

自遊人のふにゃを監視監修するのは
なかなかの体力ものでしたがゲロー

午後からの目論見があり
ふにゃを思う存分遊ばせましたほっこり

また来週もあるようで
予定ないし出向こうかな照れ


そして現在
午後からの目論見


つまりそーゆーことニヒヒ

ふにゃが寝入るまで
スタバ入ってる施設内
無駄にウロウロしまくりましたがアセアセ

なんとか安定のコースにありつけましたチュー


食料品の買い物済ませてそのまま帰宅しようかと
思いましたが

家いるとなんか余計しんどなるなぁチーン

体よりも気力がしんどくなるのが正直なとこアセアセ
ふにゃもずっとテレビ漬けにしてしまうしショボーン

少しお昼ご飯が遅くなってしまいますが
外の空気を受ける方が
暴れ馬のふにゃには合っているようですぶー