設備説明の時に撮った写真で
入居前の我が家を紹介したいと思いますウインク

まずは,玄関.





引き戸です.
カーサヴェルディは南欧コンセプトなので
もちろん基本的にはものすごく洋風なデザインです.


でも玄関引き戸は私のたっての希望で,
最初に希望出した時にこれが通らなかったら
なしだなと思ってたくらい!

でもあっさりOK出て良かった爆笑

本当は私達は外観は純和風な家を建てたかったのです.

南欧コンセプトのカーサヴェルディで
どこまで叶うのか不安だった部分も
ありますが,まあ大丈夫でした.


玄関軒裏は基本の白いボードから
木目調のダークブラウンに変えてます.

選べたわけじゃなく,自分たちから
変えたいと提案しました.
そしたらアッサリと価格変更なしでOK.


注文と違うところは,向こうから
色々提案してこない所だったので
自分たちでどんなチョイスがあるのか
勉強せねばならず中々大変でしたアセアセ




 

工事用キーから,ノーマルキーへ.
工事用キーは短めで,1度ノーマルキーで
施錠するとシリンダー長さが足らず
開けられなくなるそうです.なるほど.




 

玄関ポスト.
これも元の白いやつからの変更.
革調で,容量はないですが中々気に入ってます.




 

玄関入ったところ.
ピンクの付箋は戸当りを後から付けるとこの目印です.
一見狭く見えますが,右に写っている壁の
向こうにセカンドエントランスがあります.


要は,来客と家族のエントランスを簡易的に
分けている感じになっています.広い!



 
メインエントランス側の靴箱.

ノーマルなコの字型.
一番右は靴箱ではなく玄関にある収納です.




 

中身も至って普通.

玄関には姿見を付けたかったので言ったら,
元々靴箱についてますよとのことでした.


新築友人宅にお邪魔した時,+1万くらいで
つけてもらったよーと言ってたので
+になると思ってたので良かった.



 
 こちらはセカンドエントランス側の収納.
なんとなく,靴を入れる感じではないです.
 
 1番右にはアウターがかけれるよう
パイプをつけてもらっています.

本来は普通に棚板があるだけなのですが
変更してもらいました,価格差なし.

続きマースチュー