\徳島の大地の恵みをあますことなく、パウダーに/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




れんまる様
れんこんパウダー




栄養分をたっぷり含む粘土質の土で育った
徳島産の「れんこん」✨

徳島の大地の恵みで育てられた素材を、
余すことなく味わっていただきたいという思いから
野菜パウダーづくりを始めたんだそうです💕






強い粘土質の田園で栽培される徳島産のれんこんは、
色白でシャキシャキとした食感が特徴☺️❤️
食物繊維が豊富で栄養価が高く、
高級食材として高い人気を得ているんだとか✨



低温でじっくりと乾燥させているから
栄養を逃さずパウダーに😍❤️❤️





お料理にスプーン一杯入れるだけで
れんこんの栄養を手軽に摂ることができます✨



パウダーは、
ベージュがくすんだような色✨
まさにれんこんの色でした🌱


そしてとっても細かいパウダー!
小麦粉を物凄くサラッとさせた感じです🤔❤️





乱暴に扱うのは🙅🏻‍♀️
ばっふーーーんと粉が飛んでいっちゃいます🤣
(ジップを閉める時にやった人🙋‍♀️←)


今回はスプーンてんこ盛り一杯を入れて
蒸しパンを作りました🥰💓





子供たちが大好きな蒸しパン!
レンチンするだけだから
朝の苦手な私にも優しい蒸しパン←


朝は果物やヨーグルトを一緒に食べるけど
それでもちょっと栄養が不安になってて...
でも野菜をすりおろしたりして入れる元気は朝からなくて🤣

このれんこんパウダーは
混ぜるだけでれんこんの栄養素を摂れちゃうので
とっても助かってます🥺🙏🏻❤️❤️


いつもはクリーム色の蒸しパンも
混ぜると少しくすんだ感じに✨


プレーンの蒸しパンは、
ほんのりれんこんの味を感じます🥰💓





プーさんの型に入れてるのに
何で出来上がりが星型なの?
という質問は受け付けておりません✋🏻
察してください🤣🤣💕←



子供って好き嫌いが多いから、
ママたちはきっと何かにつけて
栄養のあるものを混ぜこみたいはず←

私はそうです🤣

子供たちの健康のためにも良いので
素敵な商品だな〜と思いました💕




最近、ディズニーランドのチュロスの作り方が
ネットで公開されているので、
このれんこんパウダーを混ぜて
作ってみようと思います〜🐭❤️❤️