\自分で作る、美味しい調味料🍴💕/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


匠創海 様
手火山製法 かつを節  『私んだしっ』




醤油・ポン酢・ソースなど
お好みの調味料を瓶に入れるだけで
だしの風味が豊かなオリジナルの調味料が作れます😍💕







贅沢にも、かつおのふしが3本も入ってます🙄💓

水揚げ直後の新鮮な生鰹を使って
昔ながらの手火山製法で製造された鰹節です🐟





...これかじるだけで絶対美味しい😇
...というか、漬けるよりもかじりたい😇


と思っちゃうほど香りが良かったです🤣❤️❤️







好きな醤油などを入れて
1~5日くらい待てば完成!✨

本当に簡単です😆💓💓


しかも、向かい終わったらまた継ぎ足して使える🤭‼️
2リットルくらいは繰り返し使えるそうです💓



ポン酢か醤油か、
すっごく悩んで醤油にしました🥺❤️❤️


写真では伝わりませんが、
出来上がった後にフタを開けると
とってもいい香りがしました💕



ただの冷奴にかけただけなのに
すーっごく美味しい☺️🙏🏻

鰹の旨みが醤油に溶けだして、
なんとも言えない深い味でした❤️

ガツン!と旨みが伝わる感じ✨
そして日に日に味が変化するのも楽しい✨


お醤油なので何にでも合うのですが
卵かけご飯にかけるととっても美味しいです🥚💓

味付け卵にしても美味しかった😋💓


簡単に、美味しい調味料が作れるのでおすすめです❤️