OLIVE OIL TASTETR

OLIVE OIL TASTETR

JOOTA日本オリーブオイルテイスター協会のブログです

オリーブオイルのスペシャリスト


「オリーブオイルテイスター」 とは


オリーブオイルの分析、「官能検査」 を行う専門家です。


世界各国、主要な産出国では、公式の規定によってその資格が定められています。厳格な訓練によって培われたプロフェッショナルな知識と技能で、オリーブオイルの品質を守っています。


 


         JOOTAオフィシャルサイト


謹んで新春のお慶びを申し上げます

皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りいたします

本年もよろしくお願いいたします


先週は大阪で開催された展示会「FOOD STYLE Kansai」に出展。


昨年の、国際エクストラヴァージンオリーブオイルコンペティション JOOTA AWARDS 2020 受賞オイルのプロモーションを行いました。
展示とともに、多くの来場者にオイルのテイスティングをしていただきました。
たくさんの方がブースにいらしてくださり大好評!!
具体的に生産者やインポーターとすぐに取引したいというビジターの方々が実に多く、受賞オイルにとって良いPRの場、ビジネスマッチングの機会となりました。


コロナ禍の中、展示会も開催が難しい状況が続いていましたが、やはりこうした機会が求められているのだと実感しました。

展示オイルを取引したいという声の他に、
こんな美味しいオリーブオイルは初めて、
オリーブオイルはこんなにも特徴が違うということ、個性があるということがよくわかった、
オリーブオイルへの見方・考え方が変わった、
知らないことばかりでとても勉強になった
などなど、たくさんの嬉しいご意見をいただきました。


ありがとうございました!!

東京国際エクストラヴァージンオリーブオイルコンペティションJOOTA AWARDS 2020
昨年のJOOTA AWARDS 2020オフィシャルパンフレットから、
クオリティ賞・各カテゴリーの、金賞受賞エクストラヴァージンオリーブオイル🏅
Quality Awards
🏅GOLD Medals in each category
📘Official Brochure of the Competition